コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

仄見える少年 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:松浦 健人
原作:後藤 冬吾
  • あらすじ

研真と近藤は新たな戦術で反撃に出る!! 

しかし、人形遣いに異変がーー。

窮地に陥った仲間の元へ向かう伊織だが、脳裏には過去の記憶(トラウマ)が反芻する…。

選ぶは苦渋の2択。伊織の出した答えとは!? 

番外編45P収録の最終巻!! 戦慄ホラー奇譚、ここに終幕。

  • おすすめポイント

・不気味なほど怖い描写、何が起こるんだろうという怖い物見たさのようなワクワク感とゾクゾク感。こんなに面白い物語がここで終わりとは勿体無い!
最終巻。帯にもあるように美麗筆致な作品だった。

正直、豪傑作品ばかりの週刊少年ジャンプでさえなければ…と思えてならない。

作画だけでなく、物語も尻上がりに面白くなってきていたのに。

伊織の可能性を拡げる存在が哀別。バディとして成立したばかりの二人。

そして本編の裏側で活躍していた黒瀬を描く番外編。

名前だけ登場していた『虫の知らせ』がこう絡んできたか。黒瀬もまた、良いキャラクターだった。

どっかで続編描いてくれないかな。

  • おすすめしたい他作品

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

<完結済,続編有>

単に退治するヒーロー物語なのではなく、霊や今生きている人の心の深い部分まで掘り下げて物語が展開されている。

見かけ上の優しさとは違う真の優しさを感じさせてくれる作品。

あらすじ

霊の犯罪を裁くために設けられた機関が魔法律であり、六氷透(ムヒョ)と草野次郎(ロージー)は自分たちの魔法律相談所を開業している。

この物語は、彼らが霊と関わる人たちと向き合い、トラブルを解決していく物語。

単に退治するヒーロー物語なのではなく、霊や今生きている人の心の深い部分まで掘り下げて物語が展開されている。

見かけ上の優しさとは違う真の優しさを感じさせてくれる作品。

・結界師
<完結済>能力者主人公の妖怪退治ストーリーの王道系作品。
本作では、主人公に関わるキャラクターたちのストーリーがとても魅力的です。時に正当少年漫画ぽかったり、退廃的であったり、多様な展開が多い作品。
主人公の親しみやすいキャラクター性と、物語の展開が非常に面白い作品。
・×××HOLiC
妖艶さと不思議さ、独特の不気味さが面白い世界観で癖になる作品です。
あらすじ
妖を見る四月一日は偶然とある店で店主の侑子さんと出会い、願いを聞き入れる対価として不思議な店でアルバイトさせられることになりなる。
必要な人にしか入ることのできない店に訪れた人々の願いを叶えてゆくという物語。綺麗ごとばかりではなく客の顛末は様々な毒が含まれています。
妖艶さと不思議さ、独特の不気味さが面白い世界観で癖になる作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村