著者:戸塚 慶文
- あらすじ
死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、二人にある組織からの追手が迫ってー!?
「不死」であるが故、死を求め破滅的に生きるアンディ。そんな彼はある日、ヒロインの風子と出会います。風子は自分に触れた人間に「不運」をもたらす能力を持つアンラッキーガール。
そんな彼女の近くにいれば、いずれ死ねると思ったアンディは、彼女と行動を共にすることを決めますが…。
- おすすめポイント
・彼に死はおとずれるのか?主人公に魅力が満載で、読めば読むほど好きになっていく作品。
この物語は“不”死のアンディや“不”運の風子など、否定者と呼ばれる“概念や現象を否定する特殊能力を持った人間”たちの物語です。
一番の見所は、彼らの特殊能力を使ったバトルシーン。アンディは肉体派と見せかけて頭がかなりキレるので、能力を駆使したロジカルなバトルが展開されます。
能力が分からない敵とのバトルは展開が読めず、物語を追いながら「こいつは一体何を否定する能力を持っているんだ?!」と考察するのがとても楽しいです。
今後アンディや風子以外の否定者もたくさん登場すると思うので、そういった点もすごく楽しみです。
不死と不運という呪われた運命の元に生まれたアンディと風子。風子はアンディに死をもたらすことができるのか。二人が築いていく絆を見ているとラストを想像するのが少し悲しくなってしまいますが、そんな二人の組み合わせだからこそ、この作品は輝いているのだと思います。
不死(アンデッド)と不運(アンラック)、彼らの行く末をどうか最期まで楽みたい。
- おすすめしたい他作品
・クロハと虹介
アンデッドアンラックを青年版(大人向けにした)イメージの作品。気持ちよくハイテンション・ハイテンポな物語です。
あらすじ
ヤクザのシノギを巡り始まった賭け麻雀。黒髪の美少女・宵闇クロハは慣れぬ手つきで並べ終わったばかりの牌を倒してこう言った。ーー「天和(テンホー)」と。
ちょうど同じ町の同じころ、暴走したトラックがビルに突っ込んだ。不運な事故を嘆く野次馬達の目の前で、傷だらけの青年・室川虹介が立ちあがった。
超幸運な少女と超不幸な青年が出会う時、運命の歯車が回り始める……!
誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。
人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?
鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー漫画。