コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

アンデッドアンラック 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:戸塚 慶文

  • あらすじ

因縁の師・ファンと相対するシェン。

圧倒的な強さを見せるファンの猛撃の中、ムイを守るためにシェンが下した決断とは!?

 そしてフェーズ2に到達してしまったサマーを撃退した時、世界に大きな異変が訪れてーー!?

  • おすすめポイント

・否定能力を組み込んだ感情表現が相変わらず巧みで、サマー編のラストにかけて畳み掛けるバトル&ドラマが非常に熱かったです。息つく間もなく襲い来るハプニングに次ぐハプニングの数々に、ページをめくる手が止まりません!
シェンの師匠、ファンとの戦いとサマー戦、一悶着あってからのスプリング戦導入。シェンの不真実発動条件は、ここまで読者に対しても秘密にしておいたほうが良かったんじゃないかな?何か作者に自信があったのかな。

あと「好き」の定義が良い意味で曖昧、やっぱり面白いからいいんだけど。

まさかの展開でファンに勝ってビビりました。すげーことするなぁ(笑)。

能力初披露時のキャラのかっこよさがすごい。見開きの使い方が最高(デジタルで読むとなおさら!)。

ビリーのコピーの発動条件は対象が自分に敵意を持つことかな?不真実とは反対の条件だとしたらそれはそれでアツい!

小ネタや伏線もかなり細かく散りばめられているので、じ~っくりと考えながら読み解いていくことで色々な発見があるところも、変わらず楽しいですね。

世界のルールに弄ばれる否定者達ですが、1人歩みだす風子と見送るアンディとで巻き起こしていく物語に、引き続き注目していきたいです。

  • おすすめしたい他作品

・クロハと虹介

アンデッドアンラックを青年版(大人向けにした)イメージの作品。気持ちよくハイテンション・ハイテンポな物語です。

あらすじ

ヤクザのシノギを巡り始まった賭け麻雀。黒髪の美少女・宵闇クロハは慣れぬ手つきで並べ終わったばかりの牌を倒してこう言った。ーー「天和(テンホー)」と。

ちょうど同じ町の同じころ、暴走したトラックがビルに突っ込んだ。不運な事故を嘆く野次馬達の目の前で、傷だらけの青年・室川虹介が立ちあがった。

超幸運な少女と超不幸な青年が出会う時、運命の歯車が回り始める……!

 ・マッシュル-MASHLE-
分かりやすい、そして面白い!ジャンプ魂を感じる"ギャグ×筋肉×ヒーロー"の少年漫画。
あらすじ
誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。

人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?

鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー漫画。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ