コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:赤岸K
原作:江口連
キャラクター原案:雅
  • あらすじ

料理が趣味のごく平凡なサラリーマン向田剛志(ムコーダ)は、「勇者召喚」によって3人の少年少女たちと共に、異世界「レイセヘル王国」に召喚されてしまう。

しかし、チート級の戦闘スキルと魔法を備えた「勇者」と鑑定された少年たちとは異なり、向田は「巻き込まれた異世界人」と鑑定されてしまう。だが、ムコーダの固有スキル 『ネットスーパー』は、お金を支払うことで元の世界から様々な商品を取り寄せできる上に、元の世界の食材を食べると「ステータスが一定時間アップする」というチート能力を秘めていた。

贅沢三昧の国王の暮らしから察して、早々に国外脱出を決意したムコーダは、冒険者たちを雇って隣国に旅立つ。

その道中で、ムコーダの作った生姜焼きの匂いにつられてきた伝説の魔獣フェンリルに遭遇してしまう。料理の美味しさから、なかば強制的に従魔契約を結ばされることになったムコーダは、その魔獣にフェルと名付ける。

それ以降、食いしん坊のフェルに飯をたかられながら、旅を続けることになる。

  • おすすめポイント

・ブレない主人公に、ストレスフリーで読める物語!料理が本当に美味しそう。
よくある異世界ファンタジーではないですね。決して俺つえー作品でもありません。

主人公はあくまで普通の一般人。そして決して料理の上手い料理人でもないという…。でも、決してブレない。

こんな新しく斬新なスキル、よく考えたなーと思いますし、この時代に普通なAmazonをポチポチしている事が幸せなことなんだと思いましたし、Amazonの偉大さを感じましたね。

そしていつも腹ペコの魔獣がカワイイこと!なかなかのお茶目ぷりで楽しく読ませてもらえます。

  • オススメしたい他作品

・異世界転移者のマイペース攻略記

自分が強くなくても、信頼とお金で異世界を生き抜きます。

大規模な異世界転移に巻き込まれた青年が、スキル構成を商人特化させることで、無難に異世界を生き延びようとします。

武力が皆無なので奴隷や護衛を雇って、盗賊・無法者・魔物たちの脅威に立ち向かいます。

ある意味、強みを際立たせることでビジネスを成功させるイノベーターのようです。
守られ商人の冒険を楽める作品。

あらすじ

チートスキルを駆使して、めざせ異世界の大商人!

1000人の地球人とともに異世界に転移した主人公。
「グローセ・ヘンドラー」と名乗り、チートスキル【通信販売】を使って商人をめざすことに。

異世界ナビゲーターの美女・インス、護衛のオーガ族の少女・リーシアらとの異世界生活のゆくえは!?

チートスキルを駆使して、めざすは異世界の大商人? 異世界転移冒険譚!

・アラフォー男の異世界通販生活
スローライフを目指している主人公ですが、あまりそうなっていない気がする。(あるあるですね)
ただその目指す目標の結果、異世界物のなかでも比較的読みやすく、良い空気感の作品です。
あらすじ
おっさん(チート能力持ち)が目指すのは、悠々自適なスローライフ!?
突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。
訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく。
ケンイチはそのチート能力を使い、異世界でのスローライフを目指す…!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村