コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:赤岸K
原作:江口連
キャラクター原案:雅
  • あらすじ

「夢にまで見たあんぱんなのじゃ!」

新たな従魔・ベビースライムのスイが加わったムコーダ一行に、突如女神ニンリルの神託が下る。

以前異世界を覗き【あんぱん】に興味をもっていた女神・ニンリルが、異世界の甘味欲しさにコンタクトを取ってきたらしい。

若干あきれたムコーダだったが、甘味を供えるとなりゆきで【女神の加護】をもらうことに。

そして旅の途中、フェルがダンジョンを発見し、ムコーダの魔法特訓も兼ねて攻略を開始。命からがらダンジョンを潜り抜けてみると、成長進化したスイに変化がありーー。

ムコーダ飯のファンにスライム一匹と女神一人を加え、さらににぎやかになった異世界放浪譚、第3巻!

  • おすすめポイント

・女神の御加護を受けられるようになって本格的な冒険の旅に!女神さまがとっても人間臭いのが凄くいい感じです(笑)。巻き込まれ召喚のサラリーマン男子の異世界旅は今回も内容盛りだくさん。
スライムのスイの進化が止まりません。酸液でガンガン敵を倒すし、レベルが上がってお喋りできるようになったと思ったら、更に回復薬まで生成できるようになりました。

攻守ともにこなす頼もしい仲間です。性格も可愛いから堪らんのう。

女神ニンリル様への供物(和菓子)が出てくるたびに、自分の腹も鳴ります。深夜に読んではいけません(夜食で確実に太る)。

戦闘シーン多いわりに、ムコーダ&フェンリル&スライムのほのぼの仲良しパーティに癒されるので、とても気持ちの良い作品です。

今回は唐揚げと親子丼が作りたくなりました。

  • オススメしたい他作品

・異世界転移者のマイペース攻略記

自分が強くなくても、信頼とお金で異世界を生き抜きます。

大規模な異世界転移に巻き込まれた青年が、スキル構成を商人特化させることで、無難に異世界を生き延びようとします。

武力が皆無なので奴隷や護衛を雇って、盗賊・無法者・魔物たちの脅威に立ち向かいます。

ある意味、強みを際立たせることでビジネスを成功させるイノベーターのようです。
守られ商人の冒険を楽める作品。

あらすじ

チートスキルを駆使して、めざせ異世界の大商人!

1000人の地球人とともに異世界に転移した主人公。
「グローセ・ヘンドラー」と名乗り、チートスキル【通信販売】を使って商人をめざすことに。

異世界ナビゲーターの美女・インス、護衛のオーガ族の少女・リーシアらとの異世界生活のゆくえは!?

チートスキルを駆使して、めざすは異世界の大商人? 異世界転移冒険譚!

・アラフォー男の異世界通販生活
スローライフを目指している主人公ですが、あまりそうなっていない気がする。(あるあるですね)
ただその目指す目標の結果、異世界物のなかでも比較的読みやすく、良い空気感の作品です。
あらすじ
おっさん(チート能力持ち)が目指すのは、悠々自適なスローライフ!?
突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。
訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく。
ケンイチはそのチート能力を使い、異世界でのスローライフを目指す…!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ