コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

進撃の巨人 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:諫山 創
  • あらすじ

ついに「女型の巨人」の捕獲に成功したエレン達。

だが、時を同じくして壁の中に眠る「新たなる謎」と直面する。そして混乱の中、ウォール・ローゼが破壊されたとの急報が届き……。襲来する巨人の群れ! 

新たなる脅威「獣の巨人」! 丸腰の104期兵に危機が迫る!!

  • おすすめポイント

・新たな章。女形篇が終わって、巨人になれるのはエレンと女形だけだと思ったら、以外な人が巨人化します。この巻ではその巨人と最後まで謎が残りそうなあの人との関わりが描かれる。

因縁の大敵となる獣の巨人登場。大きなターニングポイントとなる巨人南西再侵攻。『人は戦いことをやめた時初めて敗北する。

戦い続ける限りはまだ負けてない』とカッコよく言わせておいて、囮を引き受け孤軍奮闘したミケ分隊長に『やだ!やめて!!』と壮絶な仕打ちとは。

巨人に食われる母と娘のシーンも、妙に力が入ってる…。

敬語で話してもサシャはサシャですね。

  • オススメしたい他作品

・テラフォーマーズ

<完結済>画風、場面構成、ストーリーはハリウッド特撮系映画そのもの。

話の展開スピードが変則的で、読んでいて飽きない作品。登場人物の心境や表情が事細かに描写され、何回読んでも新しい発見がある漫画です。

・ 寄生獣
<完結済>読んでおいて損はない基本的な漫画。
絵柄が古いとか少しグロい部分はあるが是非読んでもらいたい。
テーマがブレることなくしっかりと丁寧に描かれる物語。物語のあるべき姿なのかもしれない。
全巻読み終わったあとの読後感は最高の一言です。

・GANTZ

<完結済、続編有>主人公がいかにも現代の若者らしくて共感できます。

極限状態になると、人は何するかわからないなと読んでいて痛感する作品。

衝撃的な展開に、常に次がどうなるのかドキドキワクワクする漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ