コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

兄友 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:赤瓦もどむ
  • あらすじ

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。

ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。

それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!

恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? 

ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!

  • おすすめポイント

・初々しさがたまらない!とても純情で、読んでいて進みが遅そうと思いながら、読まずにはいられない。
これぞ少女漫画というくらい初心な2人の初々しさ溢れるラブコメ。

早々に両思いで読むの楽しい。 なぜそうなる?ってことも起きるけど、西野さんの女慣れしてないが故、なことがほとんどだから許容範囲。

やっぱり誠実イケメンが好きだ! まいも家庭的で可愛い。

  • オススメしたい他作品
<完結済>同じく、赤瓦もどむ先生の作品。
美少女に変身できるたぬきであり、出会いのために山からおりてきた主人公のぽんこ。そんな彼女は良い雄と結婚するべくセレブな学校に入学した。
しかし、たぬき姿の時に皆に一目置かれる二ノ宮兄弟に拾われてしまう。
化けだぬきであることはすぐにばれてしまうが、ある条件のもと、ぽんこの婚活を手伝ってくれることになった。
 
サバイバル婚活ラブコメ(もちろんコメディ系です)
キャラがどんどん増えていき、ただただ楽しいコメディ展開。
可愛い主人公(たぬき)、周りのキャラクターに癒される作品。
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
 ・あっちこっち

素直になれないツンネコ娘・"つみき"と
乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずいい感じなふたりだけど…この恋はまだまだはじまらない!?
友達以上恋人未満なふたりのぶきっちょラブコメディー作品。

主人公を含めて、友達や先生も面白く、ひとつひとつのエピソードに声を出して笑えるラブコメ作品です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村