コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

顔がこの世に向いてない。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:まの瀬
  • あらすじ

自他共に認めるドブスの私はクラスの人気者・北見君になぜか告白されてしまった! 

どうせすぐ飽きるだろとOKしたのに全く飽きる気配がない! なんなんだこいつはよぉ! 

コンプレックスを持つすべての人に送るーーネガティブJKの思考が紡ぐアンチ恋愛4コマ第1巻!

  • おすすめポイント

・残酷な現実にNOと言わないえげつなさ。 面白くて最後まで読んでしまうけど残るモヤモヤが凄い作品。
恋愛作品なのか、見た目問題を取り扱ったナイーブな作品なのかまだ判別し切れないのですが、美男美女ばかりが幅を効かせる世の中でこういう本当のドロドロした現実が覗く漫画もいいですね。

「人は見た目が8割」的な言葉がある通り人は見かけで判断するし、それによって受け続けた理不尽さに自己肯定は捻じ曲げられる。

凄いネガティブで、キャラクターが個性豊かだなと思いました。 3人の恋がどんな展開になるのか楽しみです。

そして、「金があっても手に入らないものは…金がなかったらもっと手に入らねえんだよ‼︎」なるほど、と思ってしまった。

  • おすすめしたい他作品

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・ブスに花束を。

自虐的な主人公と純真なイケメンが 絶妙なボケとツッコミになっているのが面白い。
ブスだということを自覚し、自虐の激しい女子高生が周囲のリア充なクラスメイトの振る舞いに戸惑うコメディ。
自虐的な主人公と純真なイケメンが絶妙なボケとツッコミになっているのが面白い。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村