コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

うちの上司は見た目がいい 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:山崎 ハルタ
  • あらすじ

キュンキュン展開連発のオフィス・ラブコメ第2巻! 

天然おとぼけ全開、でも見た目と性格がいい上司・速水と、彼を完璧にサポートする部下・青山さん。

器用で不器用なオトナたちのちょっとズレた恋愛の行方は?

  • おすすめポイント

・みんな優しくて、みんな愛らしくて、この中には世知辛いしがらみもなく、仕事で疲れた日も良い意味で現実逃避となることで、活力が生まれ幸せにして貰える作品!
見た目がいい上司がいっぱいいる、オフィスラブコメ第2巻。

安西くんのとこはアパートのお隣さんだけどそれはさておき。ときめきと癒しが止まりません、本当にありがとうございます。

真周くんと可純ちゃんの同期コンビも今後が楽しみ。何気に安西くんのとこが関係として一番進んでるのがおもしろいよね。

コンビニの店員さんたちにも癒されました。仲良しすぎる可愛い。

速水部長にも芽生えがありそうなので、3巻が楽しみです。

  • おすすめしたい他作品

・クールドジ男子

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らはーー全員ドジ!!!! ドジだからこそ身近に感じる。
ドジだからこそ愛おしい。

年齢も職業もバラバラでドジに対する反応もバラバラ!なんてったって可愛い!なのに格好いい!
クールでイケてる男子よりちょっぴりドジな方が見てる方は癒されます。

・新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発! !

だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司は まさかのど天然で…!?

見やすい絵柄でサクサクとテンポよく読めて、しかもほとんど毎ページ笑えます。

その笑いも、人をいじったり傷つけたりして生まれるカサカサした笑いではなく、とことんひたすら癒やし系上司である白崎さんのど天然っぷりについつい溢れる笑いなので、ブラックとかパワハラとか一見すると重い導入なのにすごく心がうるおいます。

・おじさまと猫
ずーっと、悲しい思いをしてきたふくまるが優しいおじさまに引き取られて幸せになる物語です。

「優しいおじさまに飼ってもらえて、ふくまる良かったね!」と泣きながら笑顔でつぶやきたくなるような、優しく心に染み渡っていく作品です。

ペット系作品が好きな方。優しいおじさま作品が好きな方へおすすめです。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村