コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

小林さんちのメイドラゴン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:クール教信者
  • あらすじ

アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。

トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。

ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!

  • おすすめポイント

・個性的なドラゴン達が可愛い!人間側とドラゴン達の関わりや関係性が巻が進むごとに深くなっていく日常系漫画。
お疲れSEの小林さんと、彼女の元にメイドとしてやって来たドラゴン娘・トール。そんな二人の心温まる(?)ストーリーなのです。

世界を滅ぼすほどの力を持つという、いわば中二病の世界の産物であるドラゴン。

他方で、毎日のデスマーチで心身ともに疲れ切った、現実世界の象徴ともいえるSEの小林さん。この二つの世界が絶妙に…本当に絶妙なバランスで混ざり合っている!

トールが人間世界でやることは色々ハチャメチャですが、でも最終的に読者の心に直球で訴えかけてくる。

  • おすすめしたい他作品

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

ほのぼの系。恐いシーンもなく安心して読める作品。

恐ろしく優しい世界がひたすらに心地良くて読み易く、絵柄と作品世界もこれ以上なく合致しています。

あらすじ

相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。

世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?

・小林さんちのメイドラゴン カンナの日常

カンナと主に才川さんの日常を描いたメイドラゴンのスピンオフ。

本編より微笑ましい成分多めで作られているので安心感あります。ただ才川さんの将来だけは本編よりも不安になる(笑)

あらすじ

『小林さんちのメイドラゴン』より初スピンオフ!!

トールと一緒に、小林さんちにお世話になっているドラゴン娘カンナ。ちょっと毒舌だけど、ぷに&ロリでカワイイ姿にクラスメイトの才川はもうメロメロ!

お馴染みのあのキャラも登場し、騒々しくも優しい一日を過ごします。

・小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記
ドラゴンが人間世界でお金稼ぎに会社員ってとこが斬新でなかなか面白い漫画です。 読んでいくと楽しくなる漫画です。

OL日記というより食べ歩き日記になりつつある。エルマもトールを連れ戻すという目的を忘れてすっかり餌付けされちゃって。かわいい!

あらすじ

食いしん坊のもぐもぐドラゴン娘がOLに!?『小林さんちのメイドラゴン』よりスピンオフ第二弾!

今度はトールのライバルにして、ドラゴン娘の中でもバツグンのポンコツ度を誇る食いしん坊ドラゴン・エルマが主役!!

小林さんと同じ会社に勤務する新入社員・エルマが、食べ放題に合コンに社員旅行にと大奮闘。

トールやカンナなどお馴染みのメンバーも巻き込んで、ほのぼの日常+時々社畜な人外系コメディ、開幕です!!

・ドラゴン、家を買う。
クスっと笑いながら読めるタイプの作品です。背景に至るまで綺麗に丁寧に書かれていて好感が持てます。
通常とは立場が反対の、ほのぼのとしたファンタジーで、和やかな気持ちになれる漫画です。
あらすじ
生きていくには家が要る。人間だろうと、モンスターだろうと。つかめ、夢のマイホーム! 貧弱ドラゴンの住まい探し×ファンタジー。 
臆病者すぎて一族から勘当された、か弱きドラゴンの子・レティ。勇敢さとは無縁の彼は、安心安全な“家”があれば生きていけると考える。
エルフやドワーフ、ゴブリンなど多様な種族が生きる広大な世界で、夢のマイホーム計画は成就するのだろうかーー。住まい探しファンタジー、堂々開幕!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村