コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:川上 真樹
原作:富士 伸太
キャラクター原案:黒井 ススム
  • あらすじ

歴戦の冒険者パーティーに所属していたニックは、父のように慕っていたリーダーから追放を言い渡された。

だらしない仲間たちのため、金勘定や知識面などで彼らを支えていたにもかかわらず、横領の濡れ衣を着せられて……。

恋人にもフラれ、すっかり落ちぶれてしまったニックだったが、偶然にも酒場で相席になった元貴族令嬢、破門神官、女竜戦士と意気投合する。

人間不信の冒険者たちが、最強のパーティーとして歩む冒険譚、ここに開幕!

  • おすすめポイント

・お互い信用できないなか少しずつパーティーとして進めていく物語。自分の情けないところを赤の他人に話すことは恥ずかしいですし難しい事です、それを率先してできる主人公に好感が持てる!
「元のパーティから追い出された実はチートな主人公が、ゲスな元パーティにしれっとリベンジする」というよくあるお話かと思っていたら、予想外にも現実的な展開で新鮮でした。

メンバーそれぞれがヒドい裏切られ方をされ、それぞれな現実逃避(ここも後々問題になりそう)をし、それでも働こうとしているメンバー達にも好感が持てる。

全員が中堅クラスの力を持ちつつお互い信用できないつつも少しずつパーティーとして進めていく物語に惹きこまれる作品。

  • おすすめしたい他作品

・役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚

主人公・トール39歳。25年もの歳月を費やしてようやく完成したスキルは、世界の常識を覆すほどの性能を秘めていた。

幼馴染のヒロインが瀕死の重傷を負い、時間を止められた状態で命だけ助かっているため、その彼女を助けるために、ひたすら自分のスキルをレベルアップさせることに全力を注ぐ、ひたむきな主人公に好感が持てる作品。

主人公の周りが、色々な登場人物のお陰で、明るくなり、小気味よく物語が展開していきます。

・望まぬ不死の冒険者

魔物になった主人公がかっこいい。絵とストーリーがマッチしている作品。

魔物になり人間になるために進化を使いたいが, 周りの人達を優先する主人公。

精神的なかっこよさをもった主人公がとてもかっこいいです。

ちょっと暗めな絵がこの物語をひきたてます。周りの人達のことを考える優しい主人公、気が付くと感情移入しているような作品。

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。

冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種『猫霊族』の少女、カナデだった。

ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始める――!

“すべてを使役する”テイミング・ファンタジー!

優しさあふれるテイマーのお話。主人公はお人好しの青年で、全体的に安心して読めます。

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村