コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン飯 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:九井 諒子
  • あらすじ

新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…

それは偏食! 野菜嫌い! キノコ嫌い! 魚嫌い! 

そんなことは許されないぞ。

なんでも食べて迷宮の踏破を目指せ!

描き下ろし漫画「モンスターよもやま話」も収録。ファンタジー巨編、待望の第7巻。

  • おすすめポイント

・ワガママな猫 + 託された願い + センシの過去。軽快に進行していくストーリーも読み進めていてワクワクし、見逃してしまいそうな細かいしぐさやセリフなど、キャラクターや世界観がさらに深まる要素がふんだんに盛り込まれている7巻!
どんどん壮大な世界観が後出しされてきて、おおっと戸惑いと感心の声がもれつつ読み終える。

ここ数巻魔物を食らう珍道中から一転、入り組んできている。

センシの過去やカブルーの過去やライオスたちに近づいた目的にしても、エルフの登場や黄金郷にしても、ダンジョンと同じくこのシリーズも成長、変化している感じ。

]個人的今巻の見所はマルシルと召喚獣の一体感。このスマートじゃなくて感じがよい。

一番おいしそうだったのは黄金城でセンシが作っていたふつうのパンケーキ。

味が分からなくても食感をまず楽しむというのは一理ある。

物語も少し動きそうな予感。マルシルの召喚術がブサイク過ぎて笑ってしまったが、センシの過去も見えてきて改めて良い巻だった。

  • オススメしたい他作品

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・とんがり帽子のキッチン

もし作れるとしたら作って食べてみたい。このじれったさも、たまらなく楽しい作品。

読んでいるだけで物凄く食べたくなる。でも、実際に作りたくても、材料が現在の物と照らし合わせるのは難しい感じ。

あらすじ

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ!

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。
昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ