コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン飯 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:九井 諒子
  • あらすじ

伝説級のドラゴンを大量に召喚し、絶大な力を見せつける迷宮の主・シスル。

仲間を失い、絶体絶命のライオスは、ありとあらゆる魔物の知識を総動員して最後の戦いに挑むがーー!?

一方、悪魔を封印するため深層に潜るカナリア隊がライオス達のすぐ側まで迫っていた。人々の欲望渦巻く第11巻!

著者描き下ろしの[モンスターよもやま話]も4ページ収録し、盛りだくさんの内容でお届けします。

  • おすすめポイント

・とうとう、ライオスの封印が解かれた!本当はかなりヤバイ事になってるのに毎度の様に独特のやり方で乗り切る?ライオスが面白い。更に全方向から振り回されるカブルーがいい味だしてる。カナリアのメンバー達も、こんな状況経験した事ないのか、翻弄されてて面白い。マルシルもヤバイ事になってるのに、面白く、カワイイ。
絶体絶命と思われた状況からの逆転劇。ライオスの生物の知識が功を奏した。こういうところがこの漫画っぽい。

その後は束の間の安寧を経て、さらなる窮地へ。ここ2~3巻ほど余裕がなくてハラハラしっぱなしだよ。それでも飯要素を盛り込めるのがすごい…。

『他の誰かを傷つけても』これぞ真の冒険者。行き当たりばったりで竜と戦えるか、と思ったけど本当に行き当たりばったりで勝っちゃうライオス。からの交渉とは。足喰われた奴の覚悟は違うわやっぱ。

孤独の内に逝ったシスルの最期にしたことは、誰かに託すことだった。哀れ。悪魔を解き放って、迷宮の主になったのは意外なあの人!助け出すやつ増えてさあ大変。どうするライオス。どうするって、喰うしかないんだけど……。

カブルーようやく本音(拳)をぶつけて少し溜飲下がったか。また、面白い本には思想や哲学があるなって思いました。

  • オススメしたい他作品

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・とんがり帽子のキッチン

もし作れるとしたら作って食べてみたい。このじれったさも、たまらなく楽しい作品。

読んでいるだけで物凄く食べたくなる。でも、実際に作りたくても、材料が現在の物と照らし合わせるのは難しい感じ。

あらすじ

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ!

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。
昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ