コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

野人転生 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:野人
漫画:小林 嵩人
  • あらすじ

姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。

やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!

ゴブリンの群れや凶暴なホブゴブリン、私利私欲と悪意にまみれた現地の村人たちを、その身ひとつでぶっ倒せ!ハードモードな異世界生活、ここに開幕!!

  • おすすめポイント

・高難易度の異世界転生!最初はチートなしでサバイバル。骨太な絵と、地に足のついた展開に惹きこまれる。主人公のサバイバル能力がめちゃレベル高い。
野人のような空手使いの男が異世界へ転生しサバイバルする漫画。正直最初は、みんなチート能力持ってヤレヤレしながら戦うんだろうなと思ったら、いきなり森の中で全裸で召喚される男。

見つけたゴブリンの頭をかち割りクズな人間を殴り蹴り殺す、チートなしのシビアな世界観だった。

サバイバル知識がディスカバリーチャンネルというのは笑ったけど、原作者がコラムで解説してくれてて面白かった。

この世界に魔法があるのか分からないけど悪くない導入だった。

なにより主人公が好きだな。ガツガツしたおっさん最高。

  • おすすめしたい他作品

・空手バカ異世界
迫力ある異世界異種格闘空手が熱い!大仰な必殺技も無い、ただひたすらに練り上げられた空手の技術と殺陣と相手を打ち崩す戦術が、

圧倒的な画力で大迫力の戦闘シーンで描かれる。カッコいい戦闘シーンが好きなら是非!

あらすじ

異世界転移した空手家は女神から与えられるチートスキルを断り、空手道を突き進むことを決意。 ミノタウロス、重装騎士、ドラゴンライダー。

空手を究めんとする男がファンタジー世界の強敵をなぎ倒す!!

・ゴブリンスレイヤー
ゴブリンと言えば良くも悪くも有名なファンタジーの住人ですが…本誌は無慈悲な略奪者として描かれています。

普通の異世界ファンタジーと比べるとかなりダークで、読み始めると引き込まれます。

あらすじ

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。

ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!!

・創世のタイガ
現代では凡庸な自分を嘆いていた主人公の男の子が、原始時代にタイムスリップすると生き生きしてくるという設定がいい。

覚醒した主人公が目覚ましい活躍を見せて、周りの友達に見直されていく展開も、普段舐められがちな無気力人間にとってはちょっと気持ちよかったりする。

面白くて勉強にもなる、とても続きが楽しみな漫画。

あらすじ

彼女にフラれ生きている実感の乏しい青年タイガ。大学の文化人類学のゼミ仲間とオーストラリアへ卒業旅行に出かけた彼は偶然入った洞窟で観光ガイドにも載っていない古代の壁画を発見する。

直後に起こった崩落からからくも逃れた彼らは入り口とは別の穴から外に出るがそこはマンモスや古代の巨大哺乳類が跋扈する世界だった。

「ホーリーランド」「自殺島」リアルな人間を描かせたら右に出るもののいない森恒二の作品。

・ライドンキング
筋肉を描きたくて描きたくてたまらないんだろうな(ニッコリ)

幼児虐待が嫌いな大統領が悪人どもや非道なモンスターを肉弾戦でバッタバッタと始末していくのは痛快です。

また、周りは全部幼女や少女なのでハーレム系でもありますが、大統領の性格からして保護対象を超えなさそうなのも良いと思います。長く続いて欲しい作品。

あらすじ

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。

目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ