コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

カッコウの許嫁 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:吉河 美希
  • あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。

「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!出産時に取り違えられた凪とエリカは、両親たちのススメで許嫁&同居生活を送るハメに!

最愛の人・瀬川ひろにも許嫁がいることが発覚し落ち込む凪だったが、意外な趣味を通してひろと急接近。最高の学校生活が始まる──かと思いきや、なんとそこにエリカが転校してきた!

  • おすすめポイント

・運命の赤い糸は、ゴルディアスの結び目のごとく、複雑に絡んでゆく。安定の面白さ!瀬川ひろが今巻の実質的ヒロイン。ただ、メインヒロインのエリカと同じくらい、妹の幸のほうも魅力的かも?
最愛の人・ひろに許嫁がいることを知り、落ち込む凪。更にひろと急接近。

二人が仲良くなることで秘密がばれないかとハラハラする凪だが、前の学校に馴染めなかったエリカが今の学校に馴染んでいくのを優しい眼差しで見つめているのが良い。

そして、ブレないひろの家庭事情も明かされ、一層色々と励むことに、男の子だね。

趣味を通じて交友を深めるようになったのだが、その矢先にエリカが転校してくる本巻。

ひろの掘り下げ回という趣き。どんなに二人の仲が近づいても越えることができそうもない溝。

ひろのブレない態度はすごいのだが、凪がどこまで本気でいくのかが今後、楽しみ。

また妹・幸の動向も気になるところ。本巻ではあまり出番はなかったが、エリカとのシンクロした表情の動きが可愛らしくて好きですね。

次巻はまた波乱になる模様。楽しみです。

  • おすすめしたい他作品

・山田くんと7人の魔女

<完結済>カッコウの許嫁の作者である吉河 美希先生の作品。

ヤンキーの主人公が美人で秀才の女の子と事故でキスをしてしまって人格が入れ替わってしまうというもの。

実は同じように不思議な力を持つ魔女が全部で学園には7人いて、トラブルを解決していきながらその謎に迫っていく。

女の子がたくさん出てきます。みんな可愛いです。

・ニセコイ

<完結済>ちょっとギャグが入って、性格の違う2人のヒロインが出てくる少年恋愛マンガ!2人のヒロインとともに始まった一条の高校生活。ニセコイはうまくいくのか。そして、10年前の約束の相手は誰なのか。昔の約束と目の前の恋愛が読み手を惹きつける。

あらすじ

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女

運命の人が高校で100人集中して現れ選ばなかった女の子は死んでしまうから全員幸せにすることを目指すっていうハーレムものの欠点をひっくり返すありそうでなかった(?)同時交際。

新しいラブコメの形!「最低扱いされがちな男の夢」であるハーレムをハッピーに、主人公の好感度高く、主人公を鈍感にせずに描いてるのがいい!

・五等分の花嫁

<完結済>かなり完成度の高いラブコメ。ラブとコメディのバランスが絶妙で何度も読みたくなる。さらにヒロイン全員がかわいくて魅力的。

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?
 
現代ラブコメを詰め込んだ真面目な作品。どのキャラクターも個性的で、飽きない面白さがあっていくらでも読み続けられます。絵もすごく良いです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ