コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

トニカクカワイイ 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:畑 健二郎
  • あらすじ

嫉妬する嫁 超カワイイ説!!

普段はクールなお嫁さん……だけど、旦那が女子高の先生になったら話は別!?

夫婦間にも「嫉妬」はあるのか!?

コスプレしたり、生徒からナサへの告白(?)に焦ったり……

いつもと違う司ちゃんが見られる第12巻!!

  • おすすめポイント

・ずっと一緒にいればいずれ起きる修羅場な展開がある巻。カワイイの原点復帰、そして次への入り口となる巻。結婚のベースにある相手への関心、独り占めしたい気持ちがここに結集されています。
ナサがお手伝いしている女子校回。

白銀ちゃんやら綾ちゃんあたりはもう完全にラブコメと化してて笑ってしまう。そういう枠があるからこそ、ナサくんと司ちゃんとの平穏な夫婦生活が際立っていいね。

竹藪の輝夜ちゃんと司ちゃんは知り合いみたいだね。

ラストのシリアス展開は勘弁願いたいということでここは一つ。

色々と不思議な要素が増えてきたので、次巻あたりでそろそろ答え合わせかなぁ。

オマケ話のテイストがちょっと変わりましたね。まあ、オマケ話のタイトルに違わない内容ではあるのですが。

  • オススメしたい他作品
・ハヤテのごとく!

<完結済>トニカクカワイイの著者"畑 健二郎"先生の前作。

主人公である少年・綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。

しかしハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が1通の置き手紙と1通の借用書を残して失踪。

手紙には、両親が博打で作った1億5680万4000円の借金があること、そしてその返済のためハヤテを借金取りである鬼武者ノ小路系ヤクザに売り飛ばしたことが書かれており、ハヤテは愕然とする。

ハヤテは彼を「引き取り」に来たヤクザから命辛々逃げ出すものの、冬の街で路頭に迷うことに。そして行き着いた先の公園で、ひとりでいた少女を偶然見つけ、ハヤテは身代金を要求する営利誘拐を目論む。

しかし、ハヤテが少女に対して誘拐犯の科白として言った言葉が「僕はキミが欲しい」「一目見た瞬間からキミをさらうと決めていた」という非常に微妙な言い回しであったため、少女はこれを愛の告白と勘違い。さらにハヤテがその場を離れた隙に別の誘拐犯たちが現れて攫ってしまったところを、ハヤテが少女を劇的に救い出してしまったため、少女はハヤテに惚れてしまう。

実はその少女は、大富豪である三千院家の令嬢、三千院ナギであった。ナギはハヤテを執事として雇うことを決め、ヤクザに1億5000万の借金を現金一括で立て替え払いしてしまう。

こうしてハヤテは借金執事として働くことになり、ナギの専属メイドであるマリア、ハヤテに片想いしている普通の少女・西沢歩と、ナギが在籍する白皇学院の生徒会長・桂ヒナギク、かつてハヤテと永遠を誓った謎の少女・天王州アテネなど多くの人物とドタバタを繰り広げる!

執事漫画&ハーレム漫画&オタク漫画を混ぜて3で割った作品。キャラクターの魅力が半端ない作品。

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 
将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会の副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 
恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
 
生徒会のメンバー達で繰り広げられる恋愛の頭脳戦は可愛くてコメディ要素が多く、面白い生徒会学園物語に誘い込まれます。
・あっちこっち

素直になれないツンネコ娘・"つみき"と
乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずいい感じなふたりだけど…この恋はまだまだはじまらない!?
友達以上恋人未満なふたりのぶきっちょラブコメディー作品。

主人公を含めて、友達や先生も面白く、ひとつひとつのエピソードに声を出して笑えるラブコメ作品です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ