コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブラックナイトパレード 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:中村 光
  • あらすじ

会社見学を終えた三春の母・春子を見送りにやってきたルドルフ。そこに現れた鉄平は、突如ルドルフに敵対行動をとり、射た者を味方にするキューピッドの矢で春子を貫いた! 

ルドルフが三春の父であるという疑念を持つ鉄平、その凶行の真意とは!? 

ついに露わとなるルドルフの素顔、巨大ネズミも参戦しカオスとなる戦場…それぞれの思いと意志が爆発し、予想外の事態を迎える緊迫のクリスマスファンタジー、第5巻!!

  • おすすめポイント

・物語の主要人物が出揃ってきて、展開が大きく動いた印象。伏線や設定が多くどのように回収されていくのか楽しみな作品。とにかく展開が面白い、謎もたっぷり、ダーク感、ギャグ、素晴らしい漫画!
鉄平くん、三春を好きなくせに家族の命を握られてる事や騙してた罪悪感で敵であろうとしてるよな…。

三春アシメ部分なくなったらイケメンになった?カイザーくんかっこよすぎる。やっぱりクネヒトの顔が見えるのが赤サンタの素質だったか。袋の口クネヒトのなの…。

冬馬まさかネズミに食われて死んでると思わなかった。家族に会うために絶命する寸前に針で縫い合わせたんだ…。

みんな幸せになってほしい。番外編最高。

クネヒトの三春好きすぎてポジティブ解釈なとこ面白い。カレー味の…はちょっと…。

そして…、ギャグマンガでなくなってる?いや、そもそもギャグマンガだったのか…?

またこの先が気になるところで終わってしまった〜!

  • おすすめしたい他作品
・荒川アンダー ザ ブリッジ
<完結済>同じく、中村 光先生の作品。
河川敷のホームレスさん達が巻き起こす、ドタバタギャグ…かな?
この作品の特徴は、決して笑いだけで終わらない所シリアスな場面や恋愛、感動的なシーンからズバーっと切り倒す笑いは絶対にクセになるハズ。
河川敷に河童がいる、星がいる、鉄仮面がいる!是非彼らに会いに行ってください。
あらすじ

荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。

といっても、不思議という一言で済ませちゃいけない住人達ばかりです。

不思議の定義って幅広~いですよね。どんな不思議かは、自分の目で確かめてください。

爆笑とは違った笑いが体感できるジャンルの作品です。

 ・聖☆お兄さん
同じく、中村 光先生の作品。
ブッダとイエスが人間界で人間を装い生活するホッコリギャグコメディです。仏教とキリスト教の豆知識もちょいちょいあり、シュールなさじ加減とホッコリ笑えて癒される作品です。
親しみやすいと言うのともまた違うが、ふふふっと笑えるような方向で面白くしようという作者の生暖かい心配りが見え隠れする、そんな感じな作品。
あらすじ

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。

近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。

ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。

・ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~
クレーマーに対する主人公の対応が清々しくて、シュールで楽しく読めました。
どんなことにも動じない、自分を持ってる人ってこんな感じだろうなと納得できる人柄です。同僚もそんな彼を引きつつも尊敬のまなざしで見ている様子が自分と重なりました。
ギャグマンガというジャンルが不得意な方でも面白いと思える作品です。
あらすじ
深夜のコンビニでアルバイトをしながら就職活動をしている松駒くんの元に、一人の新人がやってきた。
『「お客様は神様だろぅ! ?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。』
「ニーチェ先生」と松駒くんのコンビニバイトライフ、スタート!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ