コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:赤坂 アカ
  • あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

第13巻では、2日間に亘る文化祭"奉心祭"が開幕!! 遂に「私は白銀御行が好き」と認めたかぐや様は、自分から告白するように気持ちが揺れ動き始めるーー。そして、コスプレ喫茶、お化け屋敷など文化祭ならではの出来事が進行しつつ…学内に騒動を巻き起こす大事件が勃発!! 

『文化祭と二つの告白』編の行方は!?

  • おすすめポイント

・体育祭編からキャラクタも増えて物語も膨らみ、学園ラブコメとして磨きがかかってきたように思うけれど、今回は学園の最大イベント、文化祭編。今巻はこれまで以上にラブコメのラブ部分が強いです!
白銀過去編続くと思いきや文化祭開幕。天才恋愛頭脳戦がほぼ欠片もないほど、好きという思いだけで動く皆さん。石上は無自覚で思い切ったことをしたけど救われるルートでよかった。

文化祭本番編。それぞれ思惑を抱いて、文化祭がスタートした。

何かを心に決めた人や、全くの無自覚の人は強い。無自覚男子・石上は想いを抱いているつばめに、ハートの形をした特大クッキーをプレゼントする。これにはさすがに、今まで明るく快活だったつばめもドギマギする。当初は困惑するつばめだったけど、告白が上手くいきそうな気配。

そして、メインのかぐやと白銀。まさか、飛び級でスタンフォード大学に合格するとは。1年前倒しということは、残り3ヶ月ちょっとで秀知院を離れるのか? 何かの策で白銀の嘘という可能性もありそうだが。

  • おすすめしたい他作品

ラストゲーム

<完結済>小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!

柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。

十年に渡る二人の勝負"ラストゲーム"!!王子様な少年と庶民な少女、相反する二人のラブコメ物語。

・トニカクカワイイ
星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
・政宗くんのリベンジ
<完結済>真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐を果たすことはできるのか!?復讐ラブコメ物語。
キャラクター達の外面と中身のギャップが絡み合い、可愛らしい絵も魅力的ば、楽しいラブコメ作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ