コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-01から1日間の記事一覧

【推しの子】 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

感情移入させるの上手すぎ! 悲しくても美しい芸能界物語。 かぐや様は告らせたいの漫画を描いている赤坂アカ先生が原作担当。 クズの本懐の漫画を描いていた横槍メンゴ先生が作画担当。 アイドル、ファン、芸能界、それぞれの光と闇をオカルトチックな展開も…

夏目友人帳 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

人と妖のそれぞれの弱さと強さ、夏目の他者を愛しく思う気持ちが伝わってくる今作。 どの話からも感じる人と妖のそれぞれの弱さと強さ、もろく細い繋がりの糸と、その透明さ。それでいてその糸を手放せない夏目の、他者を愛しく思う気持ち。彼を否定しない先…

異世界薬局 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

治らない娘の病に苦しむ薬師への対応に感動、丁寧に考証された異世界漫画。 正義を貫いた、『薬師ギルド』ピエールのカッコ良さに痺れました。正しいことを言ったのに、受け入れられない人達の心ない行為に胸が痛くなったけど、結果として希望通りの新しい薬…