コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

  • あらすじ

合縁奇縁が作り出す「平和な」異世界での日常生活、第2巻。
デート現場にワイバーン襲来、 神と魔族の喧嘩を仲裁!?「平和な異世界」での日常は、安らかに、穏やかに…とだけはいかないようで!シロとクロが恋バナ(?)する番外編も収録の第2巻。

  • おすすめポイント

・創造神が可愛い!キャラクターと絵の相乗効果
創造神シロさんが天然さが可愛いくてマイペースさが面白い今作。
天然×マイペースな美人キャラクターって魅力的ですね。
・次回作の続きが気になる物語の展開。
主人公の奇縁でリリアさんの胃を痛めさせてしまう場面が面白い(笑)。
主人公ではなく、周りが最強って結構珍しい設定なのでしょうね。
次はどんな出会い(奇縁)が待っているのだろうか、気になります。

  • オススメしたい他作品

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

勇者召喚に巻き込まれたというところまでは本作と一緒, この作品の場合は人というよりはモンスターと出会って色んなことを経験していく作品。

主人公の人柄や仲間の面白さ、美味しそうな食べ物に引き込まれる作品。

・治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要因~

快人が精神的に成長していく主人公なのに対し, この作品の場合は肉体的に成長していく主人公が見られます。

師匠の無敵さ、主人公の意地っ張りさに元気付けられ、仲間達が主人公想いなのにとても癒される面白い作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村