コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画: 平安ジロー
原作: 灯 台
キャラクター原案: おちゃう

  • あらすじ

舞台はエルフ族の都市 リグフォレシア!! 「宝樹祭」に参加するカイト一行に降りかかるまさかのシリアス展開?!

狩猟大会の景品「世界樹の果実」をめぐる因縁や突如訪れる災いなど波乱の第4巻!!

  • おすすめポイント

・新キャラ増えて、フラグも立てて、忙しない!短く感じてしまう4巻!
なんだか不穏な空気を醸していた前巻の最後でしたが、冒頭からお祭りモード。
エッジのきいた新キャラが出るわ出るわ、カイトさん種族問わずにフラグを立てるわ立てるわ!

比較的バトルの少ない日常系に近い作品のハズが、人間関係の動きが忙しないので中々お腹いっぱい。

冥王・死王・界王・創造神と、ホイホイ出てきちゃアカン方たちは今回は控えめですが、その分、身近な人達のお話がメインになります。

ネタキャラだと思っていた皆さんも結構すごい人達なのを再認識しつつ、改めてネタキャラとして見直していきたい!

  • オススメしたい他作品

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

勇者召喚に巻き込まれたというところまでは本作と一緒, この作品の場合は人というよりはモンスターと出会って色んなことを経験していく作品。

主人公の人柄や仲間の面白さ、美味しそうな食べ物に引き込まれる作品。

・治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要因~

快人が精神的に成長していく主人公なのに対し, この作品の場合は肉体的に成長していく主人公が見られます。

師匠の無敵さ、主人公の意地っ張りさに元気付けられ、仲間達が主人公想いなのにとても癒される面白い作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村