コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

マッシュル-MASHLE- 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者: 甲本 一
  • あらすじ

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。

人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!?

鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!

  • おすすめポイント

・分かりやすい、そして面白い!ジャンプ魂を感じる"ギャグ×筋肉×ヒーロー"の少年漫画。
一見、ギャグ漫画に見える作品ですが、実際は弱きを助け強きをくじく王道のジャンプヒーロー漫画です。

正直、ヒーロー系作品は設定や背景が複雑な作品が多いこの時代、"ここまでシンプルに王道を貫けるのか"と驚くほどに直球です。

主人公・マッシュは常識破りで予想外の行動や発言が多いにも関わらず、何故か共感して応援したくなる不思議な魅力があります。

普段は何に対しても反応が薄くシュールな笑いを生みますが、友達や家族が酷い目にあっているとあらば相手が自分より強かろうが権力者だろうがグダグダ考えずにこらしめます。その思い切りの良さのおかげで話の展開が心地よく、さくさくと読めます。
まさしく、ページをめくる手が止まらない作品です。

  • おすすめしたい他作品

・ワンパンマン

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。

平熱系最強ヒーローの伝説、日常ノックアウトコミック!ヒーローっぽくない雑設定や心理描画、それを本気で描画しているところが大変面白い作品です。

・モブサイコ100
<完結済>自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
・魔力0で最強の大賢者 ~それは魔法ではない、物理だ!~
生まれつき魔力0だが、“ある能力"により大賢者と呼ばれたマゼル。
200歳でその一生を終え、魔力0のまま500年後に転生!転生後の世界で子供となった主人公・マゼルは魔法に見えるけど魔法ではない能力"物理"を使って最強の大賢者の名をほしいままにする!なろう系の異世界ファンタジー作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村