コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

地獄楽 12巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:賀来 ゆうじ
  • あらすじ

盤古撃破を目指す中で現れた強敵・石隠れ衆の忍シジャ。

画眉丸は闘いの中で妻の存在を確信、死闘を繰り広げついに決着…!! 

そして盤古撃破に向けて謎多き男・山田浅ェ門十禾も動き出すーー!? 

そんな中、本土侵略に向けて動く天仙・蓮(リェン)の真の目的が明らかになり、事態は混沌の極みへーー!! 

生死を悟る忍法浪漫活劇、第十二巻ーー!!

  • おすすめポイント

・それぞれの愛ゆえの地獄。蓮の目的がついに明らかになり、物語は最終局面へ!
あー弔兵衛兄さんが死んでしまった…最後まで「兄」を貫き逝ってしまわれた。

島からの脱出に来なかった弟相馬はどうなるんだろう?

そして蓮(リエン)が実は天仙じゃなく、徐福の妻で、既に死んでしまった徐福の復活が真の目的だったことが判明。

占いでは生き残るのは男2人に女1人。不吉すぎる結果に、早速メイが命と引き換えにみんなを逃す。

最後に画眉丸にひしっと抱きついた姿が(画眉丸込みで)素晴らしく可愛かった!次は船上バトルか!?

  • オススメしたい他作品

・ゴールデンカムイ

主人公は日露戦争帰りの元軍人の「不死身の杉元」。彼は一攫千金を夢見て、北海道へ砂金摂りの出稼ぎにやって来ていた。 ある日、彼はひょんなことから埋蔵金の話を聞きつける。元はアイヌのものであった財宝を、「のっぺらぼう」と呼ばれる男が奪いどこかへ隠したというのだ。のっぺらぼうはあえなく捕まってしまうが、決して埋蔵金のありかを喋らず、外部の仲間に向けて密かにメッセージを送りました。その方法はなんと、囚人の体に刺青で暗号を彫り彼らを脱獄させるというもの。

偶然にも刺青の脱獄囚と出会った杉元は、埋蔵金の話が本当であることを確信した。その後、アイヌ人の少女、アシリパに協力してもらうことになり、凸凹コンビが結成。

しかし、他にも埋蔵金を狙う者たちがいた。上層部に隠れて動く陸軍第七師団の鶴見一味や、のっぺらぼうに扇動された脱獄囚たち…。

サバイバル×ギャグ×アイヌグルメの絶妙なバランス、個性的すぎるキャラクター達も魅力的な作品!

・バトル・ロワイアル

<完結済>1クラスが修学旅行に行くことに。その先で政府のプログラムにより孤島に拉致され、殺し合いをさせられることになる。
生き残れるのはの勝者のただ一人のみ。

内容に関しては、名作ですの一言です。生徒一人一人の心情をとても丁寧に描かれています。
登場人物一人一人のエピソードに自分を投影して共感することができる。

極限状態において、少年少女はどういった行動をするだろうか、それを格子骨を立てたしっかりとしたリアリティ有る作品。
※残酷な描写多数

・HUNTER X HUNTER
メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
様々な物語の展開で絶対に飽きのこない、何度も読み返せる作品。
あらすじ
くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。
ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。
ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村