コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

七つ屋志のぶの宝石匣 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:二ノ宮 知子
  • あらすじ

日本中が浮かれて踊っていたバブル時代。そのバブルが忘れられない顕定のデュガリーの常連客には、人に言えない秘密があって…。

他、志のぶ・父親登場、借金男の末路、顕定を狙う影の全4編収録!

  • おすすめポイント

・興味をそそるテーマ、何回読み返してもおもしろい。宝石や、質屋さん、買い取りの仕組みなどもわかります。
ネカフェにて。バブルを引きずっていた美女、志のぶに好意を持つさわやか少年(の家族)

そして志のぶの父、三股男どれもありのままの自分を認めてあげたり、家族の崩壊を止めてあげたりと良いお話でした。

志のぶが顕定に興味持ってきた?ラストはさらに謎にかかわる事件が。謎の女性に謎の男性。

  • オススメしたい他作品

・のだめカンタービレ

<完結済>同じく、二ノ宮 知子 先生の作品。

音楽漫画の金字塔的な作品。よくここまで平面世界で音楽の世界を描けるなと舌を巻くしかありません。

ラブコメ作品でもあるのですが、これほど豊かな音楽が溢れ、それでいてゲラゲラ笑える音楽漫画はそうそうないです。

ヒロインの茜に元気と勇気を貰える、話のテンポも素晴らしい作品。
ひたむきな茜を常に応援しちゃいます。
色んな障害にぶつかりながらも負けないヒロインはかっこいい!
そして、常に続きが気になる!話のテンポが素晴らしい。
常にアクションをとる茜のおかげで、物語の展開が早くて読みやすい作品。

・瑠璃の宝石

パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。
鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!

ただ、タイトルをもうちょっとお色気感ある名前にしたほうがよかったのではと、読んでから少し後悔のあった作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ