コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

只野工業高校の日常 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:小賀ちさと
  • あらすじ

いたって平穏な只野工業高校。

赤崎の弟が学校見学に来たり、学校で流しそうめんをやってみたり、赤点組でプール掃除をやらされたり、なんだかんだで楽しんでる只工生たち! 

設備科のはるかちゃんも登場し、更に青春加速中な工業高校体感型コメディ第4巻!!

  • おすすめポイント

・高校生達のあの独特な力の抜けた感じが、なぜか癒しに繋がる。いつ読んでも楽しめる日常系漫画。
只野工業高校も初夏に突入。面白かった。秋田だったのか!という驚き。

男子高校生の生態も『あるある』で安定のおもしろさ。

中学生の学校見学編で各科が掘り下げられ、只工のゆるさがさらに浮き彫りに。

教室にジェットコースター作る案を褒める先生に、塩ビ管で流しそうめんする生徒。いやたしかに竹の加工より遥かに楽…見た目は配水管だけど…。

設備科のはるかちゃんも登場し、賑やかになりました。

今回一番笑ったのは画伯でした。女子たちも楽しそうで何より。

  • おすすめしたい他作品
・銀の匙 Silver Spoon
<完結済>濃厚すぎる農業高校である大蝦夷農業高校に入学した主人公・八軒勇吾。そんな八軒勇吾が悪戦苦闘しながらも、命の大切さを学んでいく本作。
個性的なクラスメイト達や先生達、家畜達に支えられたり笑われながら日々奮闘する酪農青春グラフィティ。
・男子高校生の日常
<完結済>「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。
力を抜いて読める貴重なギャグマンガです。
たくましい女子高生罠猟師の主人公がかっこいい漫画!
友達の依頼で動物達を罠にかけていく主人公、知識と行動力があり見惚れてしまいます。
罠にかかった動物に、たじろぐ姿はリアルであり女の子らしさを感じます。
絵が丁寧で、罠の説明についても分かりやすく描かれており読みやすい作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村