コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

終末のワルキューレ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:アジチカ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
  • あらすじ

神VS人類最終闘争(ラグナロク)、第1回戦決着!!!「北欧神話最強」トール神VS「三国志最強」呂布奉先、勝つのはどっちだ!?そして第2回戦開幕!

対戦カードはまさかの「全知全能の神」ゼウスVS「原初人類」アダム!!!

誰もが見たかった、誰も見たことのない戦いが幕を開ける!!!!

  • おすすめポイント

・トールVS呂布の展開はいい意味で期待を裏切り、その後の試合も期待を裏切ってくれる。バトル漫画のお約束を破りつつ熱い王道バトル漫画としてこの先どうなるのか、非常に気になる。
トール神対呂布。呂布の片足が逝き、ピンチを察した赤兎馬が駆け寄る。格好良い。

2人の全力、最後の一撃。見開き一杯を使った大迫力。ヤバいとしか言いようがない。

そして、敗れる呂布。両腕が吹っ飛んでも向かっていく姿。歓喜してる姿、凄すぎる。

だからこそ、悲しむ赤兎馬の姿や呂布軍に泣きそうになった。立ち向かう呂布軍に、しっかり受けてたつトール神、格好良い。

ランドグリーズや呂布の、この先。やっぱりか。泣きたくなるよなぁ。ゲルの涙が辛い。

アダム、葉っぱ隊ですか(笑)?ゼウス、バッキバキを通り越した体。若いゼウス、格好良かった。

  • オススメしたい他作品
・魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う
そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。
そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
 
迫力ある絵で、さらに女戦士たちが本当にきれい!
「欲」というテーマもすごくいい。
どんなキャラがどんな欲を持っていて、どんな表情をするのか、これからがすごく楽しみな作品。
・東京決闘環状戦
戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。
クセのあるキャラたちの戦いも楽しみなのだが、田端VS目白とか、駒込VS田町とか、もはや何処やねん!何があるねん!って思う駅対決を見届けていきたくなる作品。
・テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す!
凄い迫力に押されっぱなしになる作品。あり得ざる歴史を進んだ先の、国を賭けた戦い“テンカイチ”。
迫力がすごい!今後が凄く楽しみな、激アツ国取りタイマントーナメント!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村