コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

終末のワルキューレ 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:アジチカ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
  • あらすじ

壮絶な肉弾戦の果てに遂に決着した第5回戦。

激戦の興奮が冷めやらぬ中、神・人類両陣営は次なる戦いへと動き出す。

そして、主神・ゼウスが第6回戦の代表に指名したのは天上天下唯我独尊男・釈迦であったーー!!

  • おすすめポイント

・「神が救わぬなら俺が救う」釈迦の意外な行動からまた混沌として面白くなってきました。この巻の展開は予想できなかった!さっぱりしてるのに、とても熱くなる唯一無二の漫画です。
5回戦は激闘に次ぐ激闘…最後に立っていたのは印度神界の破壊神・シヴァ。

続いて6回戦は天上天下唯我独尊男・釈迦VS伝説の凶神・零福。

釈迦は最初ゼウスから神側としてオファーされていたが、実は釈迦は神嫌いで『神が救わぬなら俺が救う』と人間側に寝返っての出場。

対するは試合会場外で釈迦に因縁をつけていた七福神。この七福神、7人にあらず元は一神、七福神とは仮の姿で毘沙門天に混ざり合い本来の姿零福となる。

過去の出来事で釈迦に逆恨み中。次の巻が楽しみ

  • オススメしたい他作品
・魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う
そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。
そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
 
迫力ある絵で、さらに女戦士たちが本当にきれい!
「欲」というテーマもすごくいい。
どんなキャラがどんな欲を持っていて、どんな表情をするのか、これからがすごく楽しみな作品。
・東京決闘環状戦
戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。
クセのあるキャラたちの戦いも楽しみなのだが、田端VS目白とか、駒込VS田町とか、もはや何処やねん!何があるねん!って思う駅対決を見届けていきたくなる作品。
・テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す!
凄い迫力に押されっぱなしになる作品。あり得ざる歴史を進んだ先の、国を賭けた戦い“テンカイチ”。
迫力がすごい!今後が凄く楽しみな、激アツ国取りタイマントーナメント!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ