コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

終末のワルキューレ 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:アジチカ
原作:梅村真也
構成:フクイタクミ
  • あらすじ

「最強の敗者」佐々木小次郎VS「大海の暴君」ポセイドンの闘いは最高潮に!!

ずっと敗け続けてきた男、佐々木小次郎が敗北の末辿り着いた境地とは!?

剣に生き、剣に死んだ者全ての想いを乗せて、秘剣“燕返し”がベールを脱ぐ!!!

  • おすすめポイント

・今回は小次郎VSポセイドンのキャラクター掘り下げ巻。小次郎が歩んできた修練の道、ポセイドンの孤高の強者感ともに素晴らしいです!熱い、とにかく熱い!
剣を交える前から頭の中でポセイドンに闘いを挑み負け続けてる小次郎、どう攻略するか考え中。

ポセイドンの恐ろしさは…そんなポセイドンを前に『死にたくねぇなぁ…』と座り込んでた小次郎は立ち上がり闘いを仕掛ける。

ワルキューレ次女フリストが神器錬成・備前長光三尺余寸(物干し竿)に。相手の動きを先読みする小次郎、小次郎の読みを越えてくるポセイドン。

神器を折られここまでかぁ…と、思い気や?

みんなの熱い思いを背負っている小次郎に神器再錬。そう簡単にはやられない……はず!

  • オススメしたい他作品
・魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う
そこにいたのはその名を歴史に刻み、「魔女」と呼ばれる32人の女傑たちであった。
そして、最後の「魔女」ジャンヌダルクが揃い、欲深き魔女たちの殺し合い魔女千夜血戦の開幕が告げられるーー!!
 
迫力ある絵で、さらに女戦士たちが本当にきれい!
「欲」というテーマもすごくいい。
どんなキャラがどんな欲を持っていて、どんな表情をするのか、これからがすごく楽しみな作品。
・東京決闘環状戦
戦後日本の復興と発展を支えた制度「決闘環状戦」。 それは、東京の大動脈・山手線を、血で血を洗いながら奪い合う、戦いである。
クセのあるキャラたちの戦いも楽しみなのだが、田端VS目白とか、駒込VS田町とか、もはや何処やねん!何があるねん!って思う駅対決を見届けていきたくなる作品。
・テンカイチ 日本最強武芸者決定戦
“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す!
凄い迫力に押されっぱなしになる作品。あり得ざる歴史を進んだ先の、国を賭けた戦い“テンカイチ”。
迫力がすごい!今後が凄く楽しみな、激アツ国取りタイマントーナメント!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ