- あらすじ
学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。
接するはずのなかった2つの世界の間にほのかに芽生えた恋心は、2人の日常をゆっくり包み込み、新しい世界へと彩っていく。教室、図書室、そして…家。
かけがえのない時間が増えていく中、大きな転機が訪れる?
- おすすめポイント
・誰もが夢見る夢のような青春を魅力的に描かれています。微笑ましいエピソードの連続で、見ていてほっこり、ニヤニヤする展開は健在。もっと色んな山田を見たい!
あー今回もめちゃくちゃ良かった…。
山田ちゃんがおせおせで市川くんにアピールしてるのがかわいすぎて!ジャージの中で手繋ぐのとかずるいよ反則だ。
「右目、はじめて見た…」
てなんかキュン的に描いてあるけど、冷静に考えるとギャグ。そういうとこが好き。
基本的には楽しいラブコメなんだけど、市川くんが山田ちゃんを避ける自分に
「本当は欲しくてたまらないのにどうせ手に入らないから嫌いになる理由がほしかったんだ…」
と気づいたとこは健気すぎて泣きそうになった。
市川は陰キャなのに中々粘っててすごいというのか、陰キャだからここまで粘れているのか難しいところだな。ずっと欲しかったものはなんなんですかね? あと前髪上げたら意外とイケメン?
次回も「ニヤニヤDE顔面崩壊必至の第4巻!」らしいので楽しみ!
- おすすめしたい他作品
先輩の駒の持ち方いいなあとか、不意をつかれてビックリしている顔がいいなあとか、可愛いさが渋滞しています。
また、掛け合いのテンポがあまりに心地よく、青春時代を思い出すなどして精神的にも(良い意味で)つらい作品。
あらすじ
部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。
先輩の八乙女うるしにいつか将棋で勝ったら告白しようと決めている田中歩、だがその実力差は未だ遠く。
そんな彼の気持ちを薄々知っているうるしは彼に普通に告白させようと絡むのだが…。
・久保さんは僕を許さない
絵がとにかくいい、というか久保さんが可愛すぎます。本当に人間なのかってぐらい可愛い。
ぐいぐい来るヒロインとそれに振り回されるモブ主人公のやり取りが最高。
疲れた心に潤いを与えてくれるような漫画。
あらすじ
その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。
高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。
ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。
誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。
“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!
めっちゃ美人なのにコミュ障のJK古見さんが同じくクラスで隣の席になった只野君に助けられてコミュ障を克服していくお話です。
こんなJKホントにいるの?って思わず笑ってしまうくらいコミュ障です!
登場キャラが多く、これからの2人がどうなって行くのか?友達になるのは、どんな生徒なのか?楽しみな漫画。
話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。
万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?
そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!!
心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること!思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!