コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ゆるキャン△ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:あfろ
  • あらすじ

楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。

過ごし方はみんな違うみたいだけど、やっぱりリンは一人でキャンプに…?

あなたは次の初日の出、どう見ますか?

  • おすすめポイント

・しまりんの長距離ソロキャンを軸に物語が進行。情熱をかけるというよりも、愉しむというのがゆるキャン△らしさ!緩いのに本格的なキャンプが学べる漫画。そしてキャンプめしが美味しそう!読んでいるとお腹が減る今作。
リンは茶屋に行き、海を眺め、悉平太郎の神社に行き、鳥居⛩に沈む日の入りを眺めるなど、年末年始をソロキャンで満喫する。

その後、雪の影響で各務原家に宿泊することに。うなぎの特上が凄く美味しそうだった。食べたい。うなパイも。

家に着くと、なでしこの友達の土岐綾乃がくつろいでいた。中学やキャンプの話をし、外で餅を焼いたりした。夜中に3人、展望台で温まっている時、リンは改めて思ったことを言う。

『皆でキャンプも良いけど、私はソロキャンも好きなんだ』

そんなソロキャンも、キャンプに興味を持った綾乃を含むグルキャンも楽しみ。

表紙のなでしこの笑顔がいい。太ってようが痩せてようが愛されキャラなのが分かる。リンちゃんは太ったというが全然分からん…。

  • オススメしたい他作品

・ふたりソロキャンプ

オッサンと若い女性なので、ご都合と言われればその通り!
きちんと大人がソロキャンプをしてる事、危ない事や大変な事を教えてくれている事が素晴らしい作品。

あらすじ

主人公の名前は樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。

独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。

それと同等に孤独な自分の生き方を愛している。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

・山と食欲と私

登山やキャンプ好きの方にオススメ!主人公が美味しそうに食べる表現が凄く上手くて、読んでると作中の料理を食べてみたいと思います!

あらすじ

山ガールではなく、単独登山女子である日比野鮎美が主人公。彼女が登山した先で、あの手この手を尽くしたご飯を食べるという、1話10ページほどの短編漫画です。

鮎美の登山装備は本格的。雨具やヘッドライトといった必須用具のほかに、アウトドア用のバーナーやガス、器に材料、調味料等々を詰め込んだ荷物を背負って山を登ります。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ