コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界のんびり農家 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

作画:剣 康之
原作:内藤 騎之介
キャラクター原案:やすも

  • あらすじ

ティアの結婚に納得いかないキアービットはヒラクに天使族の試練を申し出る。

ヒラクは試練をクリアできるのか……。

そして“大樹の村”では祭りの準備に大忙し!!

今年の祭りの勝者はいったい誰の手にーー!?

  • おすすめポイント

・安定して面白い!センテンスが細かく別れているのでテンポが良く読みごたえがありますね。特に本巻は第2回武闘会やお祭りでキャラクター勢揃いして、いやー増えたなーという印象。
もはや村長も全部を把握しきれず、必要のない家屋を作ってしまったりしています。

自分の意向というより、各部族の調整役というポジですね。

変わらないのは旦那の役目w

キアービット回! 難易度高いとされる試練を楽々に対応していくのほんと好き。

登場キャラが増えてきた分、にぎやかになって嬉しい(書くのは大変だろうけれど)

個人的に、ザブトンの無双っぷりが好き ドラゴン系と対等に戦えるクモはロマンすぎる

  • おすすめしたい他作品
・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。
あらすじ

婚約者であるエドワード王子とその取り巻きによって床へ押さえつけられた際に前世の記憶が蘇った公爵令嬢のアイリスは、前世の記憶を頼りに、ここが乙女ゲーム『君は僕のプリンセス』のエンディングシーンということ、自身が主人公であるヒロインに嫌がらせを行う悪役であることに気づく。

前世の記憶や知識を元に、まずは領地の把握とかつて自分が拾った優秀な部下を集め、領主代行として領地経営を開始する。

 

・転生したらスライムだった件

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

主人公がスライムで異世界転生してしまう話。チート気味に能力を獲得していくので小気味良くストーリーが展開する作品。主人公含めてキャラクター達が生き生きとしていて読んでいて元気が出る作品。

一般的な異世界ものと違って現代日本のほうに異世界からひとりの女の子の騎士がやってくるというお話。
ヒロインの女の子は良い感じで愛嬌が出ていてキャラデザ以上に可愛さが引き出せてると思う。
地味な作業着着せると可愛くなるのがいい!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ