コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

罠ガール 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:緑山のぶひろ
  • あらすじ

農作物を守るため、日々、害獣捕獲に奮闘している女子高生の朝比奈千代丸。

その幼馴染の昼間レモンはおばあちゃんの畑が野生動物に荒らされたことである決意をする。

日本各地の中山間地域で鳥獣被害が深刻化するなか、その現場をリアルに、そして元気に明るくお届け!

  • おすすめポイント

・農業が抱える問題の一つである害獣駆除が描かれ、とても分かりやすく勉強できる今作。
今回は主人公の友人がお祖母ちゃんの畑を襲う害獣を駆除するため、罠を仕掛ける資格を取得。

私含めて、一般の方はこういう試験を受ける経験はありませんが、知らない読者にも受験勉強や実際の試験について分りやすく描かれています。

また今作では、本格的に害獣駆除に乗り出しますが、小型の"アナグマ"・"アライグマ"が標的であり、害獣駆除という農業の抱える問題を分りやすく解説してくれる今作もおすすめです。

  • おすすめしたい他作品

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすいです。 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村