コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

罠ガール 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:緑山のぶひろ
  • あらすじ

学校に出没するようになったシカの群れから園芸部の畑を守るため、ICT捕獲システムを実装した囲い罠を仕掛けた千代丸たち。

仲間と力を合わせて、複数頭の同時捕獲は成功するのか…?

第6巻では、保定具を使った止め刺しのやり方や捕獲した野生動物の利活用方法についても描かれている。

生き物の命が関わる以上、捕って終わりではないことを罠ガールたちが学ぶ!

  • おすすめポイント

・命の大切さ、忘れてはいけない。重いテーマと、重くなりすぎない様に挟まれる罠ガールズ達の物語が面白い。
罠って進化してるんだな。スマホでチェックできるってハイテクかよ。一気に鹿を5匹ぐらい捕まえることもできるんだな。

例の雄の鹿は、今回はスルーか。

猪を捕まえた後の保定具の話は、使ってる間に、1人だと作業をミスりそうで怖いわ。最後は毛皮なめしの話。頭の方は、毛皮なめし、難しいのか。

そして、「頂いた命は有効に使う」、なるほど逞しいガールが揃っていますね。

  • おすすめしたい他作品

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすいです。 
・ソウナンですか?
飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! 
なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 
知恵と勇気の無人島JKサバイバル。
 
飛行機事故で遭難した女子数名が無人島でアウトドアライフを楽しむほのぼの系のマンガ。
何でも知っているアウトドアの達人が付き添っている状態なので、何かに困ったり悲愴的な状況は全くありません。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村