コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

罠ガール 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:緑山のぶひろ
  • あらすじ

田畑を荒らす猪(イノシシ)を捕獲するため、主人公・朝比奈千代丸は大型獣用の箱罠の使い方を猟師の清水夏芽から教えてもらうことになる。

新アイテムでお米を守ることは出来るのか…!?

その他、捕獲鳥獣のジビエ利用も体験したり、さまざまな経験をつんで成長していく罠ガールたちの活躍をお見逃しなく!

  • おすすめポイント

・イノシシ一色の今作、捕獲準備から捌くまで。リアルで勉強になる今作!
今作は一巻全てイノシシ篇ですね。

捕獲準備から捕獲、捌くまで。マニアックな内容ですが、読みやすい作風なのでとても面白いです。

魚と違ってキャッチアンドリリースが許されるものではなく、しっかり責任を持って見届けなければいけない事、改めて狩猟の大変さや大切さを読み取ることができた今作もおすすめです。

  • おすすめしたい他作品

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすいです。 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村