コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

生前34歳無職ニートだった男は、異世界で生まれ変わり、新たな人生を歩み出していた。

そんな男ルーデウスは、都市に住むお嬢様・エリスの家庭教師を請け負うが、なんと彼女は彼の想像を絶する乱暴者だった。手を焼いたルーデウスは、「ある作戦」を決行するのだが。

人生やり直し型転生ファンタジー!

  • おすすめポイント

・主人公に対するリーリャの忠誠、お転婆エリスとの出会いが魅力の今作。
今作はエリスとの"出会い編"。ルーデウスには、現世の自分と、それを冷静に見つめ直す、前世の自分がいます。成長めざましい少年期には、この両者が向き合うことが重要なのだと感じました。

そして、本編とは別に、リーリャ視点のお話が描かれております。ここでのリーリャの決意が、とても感動的な良い内容でした。

トラブルに巻き込まれたり、イベントをこなしたりしながら、お嬢様系ヒロインのエリスとの信頼関係を構築していく今作。ヒロインを楽しむ作品としても凄く面白い巻です。

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ