コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪物事変 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藍本 松
  • あらすじ

親は子を想い、子もまた親を想う。

そんな親子の記憶を辿る物語ーー。

織の両親の手がかりを探しに幼少のころ暮らしていた場所を訪れた夏羽(かばね)たち一行。

断片的な記憶を頼りに捜索を続ける中、織の叔父・昭夫が何かを隠していることを突き止めたのでございますが…。

  • おすすめポイント

・幼少シキくんがかわいすぎる。家族みんな幸せになってほしい。感動する4巻!
蓼丸の醜悪さとシキの悲哀、そして夏羽の優しさといった要素全てが一つに収束していく、正直、14話のラストで感動しました!

この4巻で主人公の魅力が分かった気がします、他のキャラの可愛さも表現されて、さらにハッピーエンド。素晴らしすぎる!

そして、最後のコンの話は、最高でした!

  • オススメしたい他作品
・モブサイコ100
<完結済>キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
 あらすじ
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
・黒子のバスケ

<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

・NARUTO―ナルト―

<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。

どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。

あらすじ

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村