コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪物事変 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藍本 松
  • あらすじ

かつてより狸の怪物が住まう四国の屋島を訪れた隠神・夏羽・紺の3人。

狸の持つ幻結石を求めて夏羽は試練に挑むのでございますが、なかなか一筋縄ではいかない様子。

片や、夏羽の持つ結石を回収する密旨を受けた紺にもなにやら変化がありそうで…。

  • おすすめポイント

・紺が可愛い、魅力的なキャラが多いと痛感する7巻。後半のシーンの衝撃が凄い!
ハルさんが、何気にご飯作ったりお布団敷いたりしてる姿にきゅんとした。

あと、不器用な妹ちゃんも可愛いよね!

野火丸くんの今回の行動はなんというか完全に敵側だけど、隠神の言葉からして何か目的がありそうでなんとも。

狐は思考が読めなくてそこが怖いし面白いですね。

  • オススメしたい他作品
・モブサイコ100
<完結済>キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
 あらすじ
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
・黒子のバスケ

<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

・NARUTO―ナルト―

<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。

どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。

あらすじ

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

・HUNTER X HUNTER
メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
様々な物語の展開で絶対に飽きのこない、何度も読み返せる作品。
あらすじ
くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。
ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。
ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村