コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

葬送のフリーレン 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:山田 鐘人
作画:アベ ツカサ
  • あらすじ

勇者たちとの記憶を繋ぐ後日譚ファンタジー、勇者の死後も生き続けるエルフの魔法使い・フリーレン。

かつて勇者たちと冒険した旅路を、再び辿ります。

昔も今も旅路を彩るのは、かけがえのない出会いと行事(イベント)の数々ーー

物語は、勇者たちとの日常を思い起こしていく。

英雄たちの“記憶”が繋がっていく後日譚(アフター)ファンタジー!

  • おすすめポイント

・フリーレンの昔話を交えて時の流れを感じさせる、コミカルながら重みのある作風に惹きこまれる。切ないけどあたたかい。
フェルンとシュタルク、もう付き合っちゃえよ!!!ザインと一緒に叫んだ。

腕輪の話にしろ、冷たい手の話にしろ、両片思い状態やん。

ザインがなかなか強くてびっくり。途中で親友を探すために別れたけど、いいおじさんだった。

フリーレンとフェルンの仲良しの行動が可愛くてほっこり、もっと仲良ししてくれ。

お話は一級魔法使いの試験へ。曲者揃いの予感。無事に資格が取れますように!

  • オススメしたい他作品
 ・最果てのパラディン
“生”に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。
彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で“生き直す”ことを決意するのだった。これは罰なのか。それとも―。

自分を律し、正しくあろうとする主人公に励まされる。綺麗なタッチで描かれたファンタジー作品。
・辺境の老騎士 バルド・ローエン

魔王を倒した勇者一行の“その後”。
魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは、
残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは、
物語は“冒険の終わり”から始まる。

英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

とても良く描き込まれており、個性豊かな登場人物によって物語へ惹き込まれます。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村