コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン飯 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:九井 諒子
  • あらすじ

餓死の恐れと隣り合わせで、ダンジョンを進むライオス一行。

地下3階で彼らを待っていたのは、ゾンビに幽霊、生ける絵画や、ゴーレムといった食べられないモンスターばかり。

この未曾有の危機を、どう乗り越えるのか!? 

知られざる魔物の生態と、食への活用法が、いま明かされる! 

空腹と戦う、全てのダンジョン攻略者に捧ぐ。はらぺこダンジョンファンタジー第2巻!

  • おすすめポイント

・相変わらずライオスは変人だし、登場人物全員曲者揃いだけれど、そこがこの漫画の魅力!予想外に練り上げられた世界観が面白い。
イオスパーティ、地下3階に!ここは骨とかゴーストとかミミックとか土でできたゴーレムとか食べにくい魔物だらけ。

でも実はゴーレムはセンシの野菜畑!ミミックも蟹料理、金銀財宝もセンシの手にかかったら…次々でてくる魔物料理、ほんま九井さんの発想に尊敬やわー!

動く絵の中の料理まで食べようってライオスの食い意地も相変わらずやけど、こんだけ食い道楽に時間かけてたら妹・ファリン、消化されつくしてまうんちゃうんかなあ…最後、マルセルの魔法に感謝するセンシ。

いよいよチームまとまってきた!

  • オススメしたい他作品

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・とんがり帽子のキッチン

もし作れるとしたら作って食べてみたい。このじれったさも、たまらなく楽しい作品。

読んでいるだけで物凄く食べたくなる。でも、実際に作りたくても、材料が現在の物と照らし合わせるのは難しい感じ。

あらすじ

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ!

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。
昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村