- あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。
この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!!
第2巻では連絡先交換! 間接キス! 初体験! 初メール! コスプレ! …で恋愛頭脳戦!
- おすすめポイント
・1対1でも認識がずれて面白いのにそこに藤原書記がさらに場をかき乱す。この3人の絶妙なズレ、アンバランスさがストーリー内容を絶妙に面白くさせています。生徒会メンバーの認識のずれが絶妙な面白さを醸し出している作品。
かぐやと白銀の安定した?頑なさに劇薬をぶち込む感の天然台風・藤原千花。吹いたのは「ラブ探偵チカ」。学校生活すごく楽しいんじゃないかな?この子。
何気に冷静を装いつつ、強引に誘導する早坂愛からも目が離せません。
今作も会話のリズムがよくとても読みやすかった。間接キスを意識してしまう白銀とかぐやの話や、初体験の意味を勘違いして暴走してしまうかぐやの話など初々しくもちょっとエッチなような、自分までムズムズした気持ちになってしまうような話が多くあった。
また、相手からの初メールがいつ来るのか気になって落ち着かないエピソードは、自分の昔を思い出してとても懐かしくももどかしい。
既読等のなかったメールの時代に青春を送っていた人は皆そうではないだろうか?
それと「ドーンだYO!」はこの巻。次巻は石上会計が登場するようなので楽しみ。
- おすすめしたい他作品
ラストゲーム
<完結済>小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!
柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。
十年に渡る二人の勝負"ラストゲーム"!!王子様な少年と庶民な少女、相反する二人のラブコメ物語。
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
キャラクター達の外面と中身のギャップが絡み合い、可愛らしい絵も魅力的ば、楽しいラブコメ作品です。