コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

夜桜さんちの大作戦 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:権平 ひつじ
  • あらすじ

亡き家族の情報を探るため、故人図書館という施設を訪れた太陽。

だがそこの館長は一癖も二癖もある人物で…。

そして「タンポポ」という謎の組織の存在が判明! 

太陽は六美と組織の一端に潜入を試みるが…!?

  • おすすめポイント

・いよいよ核心をついた話に!5巻ではいよいよ「タンポポ」の存在が見えてきた!本巻でメインとして活躍する新キャラの道端は、ユーモラスで愛嬌があります。凶一郎兄さんの描写はバランスが取れてきて、どこか憎めない感じになってきました。
少しずつタンポポとの戦いが混ざってきましたね。

そんな中、道端くんが一服の清涼剤になっていますが、今後も活躍あるのでしょうか? 

ほら、ヤンデレちゃんも登場しなくなったし……。

タンポポ。夜桜、朝野家にとって因縁の敵組織。

なんのために太陽の家族を殺し、六美の母を殺したのか。まだ全容は掴めない。

断片的な情報だけでは、結論はだせない。間違いなく、例の医者が絡んでいることは、確か。

タンポポの関係者はいるものの、しっぽは掴ませない。

狙うはやはり、夜桜家の特異な体質の源だろうか。

太陽は更に強くなる必要がありそうだね。間違いなく、これからはネクストステージだわ。タンポポは手強い気がするね。

  • おすすめしたい他作品

・SPY×FAMILY

天才のようで少し抜けてるスパイ、相手の思考がよめるのに自身の脳が少し残念な養子の娘、暗殺者で掃除意外の家事が壊滅的な妻。

こんな即席家族の中で発生するミッションの達成過程がとても面白い。このかっこいいプラス可愛い頭脳戦は癖になるはず。

躍動感のある描写、可愛いキャラクターの表情で描かれる絵も見応えありです。

・僕のヒーローアカデミア

 アニメ化されている人気作品。

本作の主人公デクは、ヒーローの特性を持たずひたすら憧れていた少年。ある機会をきっかけに能力を入手、再びヒーローを目指していく物語。

本作の主人公の真っ直ぐさ!ジャンプヒーロー王道好きな方へオススメです。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村