コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

夜桜さんちの大作戦 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:権平 ひつじ
  • あらすじ

事件解決の打ち上げで「ヒナギク鍋」にお呼ばれした六美と太陽。

曲者だらけの面子の中、無事に食事できるのか? 

そして黒百合から託された小箱の中身とは…。

さらに太陽に新たな女性が接近!? 浮気疑惑発覚!!

  • おすすめポイント

・兄貴は相変わらずキモいけど(笑)どんどん心の距離が近くなり「家族」に近づいている。ドタバタした非日常コメディが強くなってきた。そしてどんどん家族、義兄弟との絆が強くなってくのが楽しい。
いやあ、日常回というには濃すぎる内容ですけど、いろんなベクトルの話があって面白いですねえ。

太陽の優しさと六美の愛情がたっぷりな巻でした。

ここでようやく二刃、七悪のメイン回が。

どちらも心待ちにしていただけに内容としてもそれなりに良かったですね。

家族でお買い物する話も賑やかで楽しかった。

ただ、最後の話の星降は…ノーコメントで…。

次巻予告ではいよいよ核心をついた話が!

やはりキャラの魅力があり、ストーリーもしっかりしているので、今注目している作品のひとつだわ。

笑える、感動できる、最高。太陽の成長が間違いなく、周りのスパイ達を震撼させているに違いない。

新星は、台風の目になると。まさか、殺香がメイドになるとはね。

その際に長男が持ってきた、拷問器具がやばい。

今回は二種類出てきたけど、やばいわ。笑ったけど。

4巻にして、この熱量...半端ない。

  • おすすめしたい他作品

・SPY×FAMILY

天才のようで少し抜けてるスパイ、相手の思考がよめるのに自身の脳が少し残念な養子の娘、暗殺者で掃除意外の家事が壊滅的な妻。

こんな即席家族の中で発生するミッションの達成過程がとても面白い。このかっこいいプラス可愛い頭脳戦は癖になるはず。

躍動感のある描写、可愛いキャラクターの表情で描かれる絵も見応えありです。

・僕のヒーローアカデミア

 アニメ化されている人気作品。

本作の主人公デクは、ヒーローの特性を持たずひたすら憧れていた少年。ある機会をきっかけに能力を入手、再びヒーローを目指していく物語。

本作の主人公の真っ直ぐさ!ジャンプヒーロー王道好きな方へオススメです。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村