コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

青のオーケストラ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:阿久井 真
  • あらすじ

高校に入学した主人公・青野と秋音はオーケストラ部(通称・オケ部)へ見学に行くことに。そこで青野は部活推薦で入学した佐伯と一緒にヴァイオリンを弾くことになるが…。
音楽にのせる青春、大人も楽しめる青春音楽ストーリー!

  • おすすめポイント

・いよいよ、オーケストラ部が動き始める今作、互いに高め合う仲間達が熱い!
オーケストラ部が動き始める今作。互いに高め合う仲間達が描かれていて安心、かつ青春を感じますね。嫌なキャラクターなのかなと思ってた佐伯がいい性格していてとても和みます。

主人公の青野にも徐々に親しみを覚え始めてるけど、ハルちゃとの約束忘れてるのは許せない…!次巻のオーディションも楽しみな今作。

  • おすすめしたい他作品

・四月は君の嘘

<完結済>母の死後、自分自身の弾くピアノの音が聞こえなくなってしまった少年、有馬公生が、ヴァイオリニストの宮園かをりとの出会いを通し、成長していく姿を描いた感動系青春ストーリー。
音の描写がとても綺麗で引き込まれる作品。
・ましろのおと
津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪。師であった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪が、様々な人々と出逢いながら、自らの音を探す旅をしていく"津軽三味線×青春ストーリー!"
 
三味線に対して真っすぐ、そして不器用に向き合う主人公。演奏が実際に伝わってくるような迫力ある描写がオススメの作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村