コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ブルーピリオド 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:山口 つばさ
  • あらすじ

成績優秀、世渡り上手なリア高校男子が絵を描く喜びに目覚め、美大を目指す! 

膨大な夏休みの課題を終えた八虎は、ついに「美大専門の予備校」に足を踏み入れるが、そこで初めて「天才」と出会う。

自分の身の丈を思い知らされた八虎の決意とは。

作者自身の体験をもとに描かれる、リアルな「美大受験」漫画、2巻!

  • おすすめポイント

・絵の沼に入って行く主人公がたまらなく良い、ゾクッとさせられる第2巻!
『「見る」以上に「知れて」、「描く」以上に「わかる」んだよ』
ゾクッとする素晴らしい感動を与えてくれる作品だと思いました。

しっかり悩み、描かれながら、絵の沼に入って行く主人公がたまらなく良い。
もう進路は一直線、揺れたってどんどん沼に沈んでく主人公が見ていて心地よい。

自分の常識という固定概念の包装で包まれていた価値観が開けて行くのが、読んでいてとても面白いです。

  • オススメしたい他作品

・アルテ

フィレンツェの貴族の家に生まれた16歳の少女。 絵を描くことが何よりも好きで、父の死後、結婚して家庭に入ることを拒否して家を飛び出し、画家の道を志す。 女性の身で画家を目指すことから、さまざまな差別や試練にぶつかるが、持ち前の明るさと負けん気の強さで乗り越えていく。

負けん気が強くて、元気な主人公に元気を貰える。歴史をベースにした女性画家の自立物語。

・GA-芸術科アートデザインクラス-

<完結済>

とある学校の芸術科クラスに通う5人の女の子。彼女たちがデッサンしたり、粘土をこねたりしてるのを見てると、いつの間にかこっちも一緒に授業を受けてる気分に!?美術系4コマ漫画作品。

美術関連の知識がなくても大丈夫。解説とギャグをしっかり混ぜてあり、ほんわかギャグ漫画として読みやすい作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村