コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

現実主義勇者の王国再建記 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:上田悟司
原作:どぜう丸
キャラクター原案:冬ゆき
  • あらすじ

武王・ガイウスとの苛烈なる戦いに決着がつき内戦から長きに渡る戦争はついに終焉を迎えた。

その後アミドニア公国の首都・ヴァンを占領下に置き、ソーマは戦後処理に着手する。

「ここからが国王にとっての本番だ」

手始めに、王国軍を敵視するヴァンの市民に奇策を用いて、その心を解きほぐすソーマ。

戦を通じ得た、仲間の大切さを心に刻み、王として次への一歩を踏み出していく……。

戦の業火を突き進み新たな時代を導いていく異世界本格内政フォンタジー第六幕!

  • おすすめポイント

・帝国のトップが、美人姉妹だとは!他にも、才能豊かな女性達が登場。物語はさらに大きく展開しワクワクが止まらない!
ラスボスのようなアミドニア公王ガイウスが討たれ、首都ヴァンはエルフリーデン王国に。

戦後処理の一環として「プロジェクト・ローレライ」発動。ソーマの格好が昭和の歌番組の司会者みたい(笑)。

そしてお忍びでヴァン市中を歩く様はチリメン問屋の若旦那!? 

アミドニアの王女ロロアの思惑が気になるし、グラン・ケイオス帝国女皇がどうからんでくるかも楽しみ。

そして「人類宣言」の大きな落とし穴とは何だろう?

  • おすすめしたい他作品

・まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

悪を倒し正義が勝つという固定概念がすっかり取り払われる作品。

ファンタジー的なキャラクターや、中世頃の世界観で、経済から統治までを描かれており、中世から現代までの歴史を俯瞰できる教科書とも受け取れる漫画。

丁寧で可愛らしい絵も魅力的です。

あらすじ

人間と魔族の戦いに終焉を――。その想いで手をとりあった魔王と勇者。その道は決して平坦ではない。それでも彼らは歩みを止めることはないのだった。

世界のため、人々のため、そして自分自身のため――果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。
あらすじ
事故死したOLが転生したのは、乙女ゲーの悪役ヒロイン! しかもバッドエンドイベント真っ最中!? 罰として送られた領地で内政を任された公爵令嬢の逆転劇を描く作品。

・影の宮廷魔術師 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~

王女の理想を体現するため、伝説の「天秤の魔術師」として「影の軍師」として王女の影となり暗躍、鬼謀を尽くしていく作品。

能ある鷹は爪を隠す系ファンタジー!

あらすじ

エルニア王国では王位継承争いが勃発、混乱状態が続いていた。そして、王立図書館に勤める"ぐーたら"宮廷魔術師・レオンにも文官として戦地に出征するよう辞令が下る。渋々赴任してみると、王位継承権を持つシスレイア王女がなぜか最前線で敵軍に包囲されていて……!?

王女を救う気のない上官に対し"無能"レオンが言い放つーー「私が少数の兵で王女を救出し、敵兵も一掃してご覧に入れよう」レオンの武器こそ、その名も『異世界学』。"別世界"で用いられた様々な兵法・戦術の知識であった。そして『火牛の計』を用いて、王女救出へと挑むーー!!

"給料泥棒"とまで称された宮廷魔術師が王女と共に王国の改革に挑む本格戦記ファンタジー開幕!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村