コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

望まぬ不死の冒険者 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画: 中曽根ハイジ
原作: 丘野 優
キャラクター原案: じゃいあん
  • あらすじ

都市マルトに絶大な影響力を持つ『ラトゥール家』からの指名で依頼を受けることになったレントは、当主の住む屋敷を訪れる。だが、邸宅に入る為には“迷路”の庭園を攻略する必要があった。苦労の末に迷路を抜け、ラトゥール家の当主との面会を果たすが、ようやく会えた当主ラウラは、年端もいかぬ少女の姿をしていて……。

そして依頼の説明は程々に、ラトゥール家が並々ならぬ情熱と財力を注いで収集した『魔道具宝庫』を見せて貰っていたレントは、突如起動した『魔導人形』との戦闘に巻き込まれてしまいーー!?

新たな出会いにより、遂に存在進化の次なる幕が開ける第6幕!骨人、屍食鬼、屍鬼を経た不死者レントが到達した進化とは!?

  • おすすめポイント

・更なる進化へ。レントが新たな存在進化を遂げる今作。強力な力を手にいれたレントが今後どう活躍するのか楽しみでもあり、今後どの様な姿に変わって行くのかも気になる!
前巻より続くラトゥール家の庭園迷路を脱出したレントは、当主:ラウラの依頼である「竜血花の定期採取」の報酬の為に地下貯蔵庫へ向かう。ふっとした事から魔道具を取り込む強力なゴーレムを起動させてしまい苦戦の後に停止させる事に成功する。そして、報酬とゴーレムのお詫びとして手に入れたのは、「飛空艇のラジコン」と「吸血鬼の血液」だった…。

今巻の注目する所は、この血液を摂取する事でレントが新たな存在進化を遂げる点です。昆虫の繭の様な物に包れ、体を構成している全てが分解・再結成したその姿は、吸血鬼として進化を遂げていた。しかも、マスクも口元だけになり、翼が生えて気力と魔力を使用し飛行能力まで手に入れるほどになり本編終了。

殆ど人間に違い姿になっただけでなく、強力な力を手にいれたレントが今後どう活躍するのか楽しみでもあり、今後どの様な姿に変わって行くのかも気になる点です。

そしてラトゥール家もレントに何か含む所がる模様。ちなみに飛空艇の魔道具は最初に手にしており、この時から気になって居たのが伺えますね。

  • オススメしたい他作品

単純な最強主人公ではなく、徐々に強くなる主人公。ダークファンタジーよりな作品が好きな方へオススメしたい作品。

・暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

クラスメイトと異世界に召喚された主人公の物語。そんな主人公は勇者よりもステータスが高かった。だが、国王の陰謀に気が付いた主人公は単独で行動を起していく。

主人公の考え方・性格(単独で解決したい)、暗めな絵とストーリーがマッチしている点が本作と似ているのでオススメです。

・異世界もう帰りたい

普通に働き、普通にご飯を食べ、普通に寝る。そんな平凡なハッピーで物足りた日常を過ごすサラリーマン・下山口一郎。
ある日突然、英雄として異世界に召喚されたけど、評価は★1つのハズレガチャ扱い……。
“異世界しょんぼり転生”開幕!

暗めな絵(水木しげる風)で描かれる異世界転生物語。独特な緊張感のある作品。

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ