コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

星降る王国のニナ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:リカチ
  • あらすじ

瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、大国ガルガダへの輿入れを控えていたアリシャ姫の身代わりとして、フォルトナの第二王子アズールに見出される。

孤独な星の下に生まれ、互いに惹かれ合うふたり。ニナは、国王に狙われたアズールの命を救うため、ガルガダの第一王妃の座を手に入れることを決意する。

しかし、ガルガダの第一王子セトは、愛を知らぬ冷酷な青年だった。それでもニナは「私を好きになってみるのはどうかな?」と持ちかけ、少しずつ距離を縮めていくが、突如として、王位継承順位は白紙となり、王の座をめぐってニナの争奪戦が繰り広げられることに。

さらにそこへ、フォルトナ国の使者としてアズールが現れ…!?

恋と愛のはざまで惑い、揺さぶられていく運命の王宮ファンタジー第5巻!

  • おすすめポイント

・どちらの王子も良き!ものすごい滾る巻です。アズもセトもどちらもかっこいい。でもそれを遥かに凌駕するニナの美しさ。心身ともに美しい。窓越しのアズとの再会には涙が出そうでした。
アズもカッコいいけどセトもカッコいいから困る…。

この感じだと、アズがニナを奪還するのかな。

セトはせっかく心許せる相手が出来たのに、奪われてしまったら昔よりどん底に落とされてしまわないか心配…。

ガルガダ王が、まさかの女王だった!見た目と雰囲気は結構好き。ただ、やはりガルガダ王なだけあって一筋縄ではいかなそう。闘技大会でのニナの立ち振る舞いが美しすぎた…!なぜニナが青い目をしているのか、その根本的なところも気になる。

自分的にはセトに情が移りつつあるけど、この後の展開が楽しみ。

初めはアズとニナにキュンキュンしていたのにセトとニナにもキュンキュンしてしまって、どちらとも別れて欲しくないって思ってしまいました。

いっその事国捨てて3人仲良し暮らして欲しい(笑)

  • オススメしたい他作品

・黎明のアルカナ

<完結済>絵柄は柔らかくて綺麗、キャラの顔可愛く感情移入しやすい作品。
序盤から重要人物も遠慮無く殺していくところが驚愕で、グッと物語の世界に引き込まれるファンタジーラブストーリー。
 ・偽りのフレイヤ
王道大河ファンタジー作品。
先の読めない展開にドキドキさせられるところ、絶望から一転して希望が広がっていくところが面白い作品です。
絵が丁寧で上手なのもグッド!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ