コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。

その管理権を巡り、ロシアと中国…二大国家が異種格闘技戦「Tマッチ」を行うこととなった!立川・昭和記念公園に集う両国最強の格闘家たち。困惑する未届人・ツヨシと各国要人の見守る中、中国武術の使い手とロシアンサンボの化身がリングに上がる…!果たしてどちらの武術が強いのか?

国家の意地がぶつかり合う新世代最強格闘マンガ・第7巻!

  • おすすめポイント

・バトル漫画として、予想の外し方の上手さには感心!一人で世界のパワーバランスを変えてしまうツヨシの強さの秘密は謎のまま。惹きつけられる作品です。
いよいよ中国対ロシアの対決が始まり、ツヨシはその見届人になります。

それにしてもロシアの助っ人として登場した特訓後の夢丘照の姿には驚愕しました。更に主人公の愛之助と照が戦うのかと思ったら、いきなり第一戦に照が登場するとは思いませんでした。

照と戦うのはウンチョウ、空手とシステマを組み合わせた照に硬気功を駆使して戦うウンチョウ、ウンチョウと照のそれぞれの思いがかかった本当にいい勝負でした。

そして、次戦は劉晟とアル・ミゲロ。劉晟の傷が無ければ、と思うのですが、徐々にアル・ミゲロの前に劣勢に。次巻でどうなるのか。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ