- あらすじ
最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。
その管理権を巡る中露二大国家の格闘技戦「Tマッチ」がいよいよクライマックスを迎える!圧倒的武力を持つロシア、満身創痍の中国、そしてついに動き出した日本政府!各国の思惑が渦巻く中、ついに、これまで見ていただけのあの男が動き出した!そう、最強の男・川端強である!
限界突破ブチ切れ上等の新世代最強格闘マンガ・第9巻!
モヤっとしてるならこれを読め!
- おすすめポイント
・自分の意志に関係なく闘いに巻き込まれたツヨシのキレ具合が凄い。国家間の争いを戦争ではなく、格闘技の優劣で決着する。各国は最強の男ツヨシの管理権を賭けて激突する。中露の化け物じみた者たちの闘いの行方は。
中国対ロシアの対決があのような展開になるとは、少なからず予想外でした。そして、結果的に日本対ロシアの流れに。
それにしても、ロシアに対してツヨシがブチ切れ掛かるのも無理はない、中国はまだそれなりにはこれまでツヨシに対して礼を尽くしていたが、余りにもロシアはツヨシ相手に礼を失している。あんな態度を取られては、私がツヨシでもお断りという態度を取るだろう。
次巻以降でその報いをロシアが受けて当然の気がしてならない。
ツヨシそっちのけの団体戦が意外なほど面白かったので、やはりツヨシは主人公というより作中世界観の象徴なのかなと感じていましたが、いざ彼が中心になると本来の味が出て来て、やはり主人公なんだなと思わされました。
団体戦以前からロシアに対してヘイトとフラストレーションを溜めまくっているので、衒いなくカタルシスを味わわせて欲しいです。とりあえず、ナターシャの顔面は二目と見れないぐらいボコボコにしてもらいたいですね。
- おすすめしたい他作品
・殺し屋は今日もBBAを殺せない。
戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。
おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします
そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。
あらすじ
野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。
どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。
何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。
このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!
・銀魂
<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。
あらすじ
ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。