コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:丸山 恭右
  • あらすじ

最強を求める者が必ず辿り着く存在・川端強。に、春が来た。

新しく同僚となったロシア人の美少女・ナターシャちゃんから食事に誘われたのだ!千載一遇のチャンスに胸躍らせるツヨシ。ロシア料理に舌鼓を打ち、路上で売られるアクセサリーをプレゼントし……これはもはや完全なデート!そして、ナターシャちゃんからのアプローチは段々と激しさを増していき……!

永久凍土も溶かすハイテンション格闘ラブコメディ、第五巻!

  • おすすめポイント

・スケールが大きくなってきて、どんな方向にいくのか楽しみです。今までの格闘漫画と異なり、ストーリーの展開がよめないので面白い。主人公の外見と強さにギャップがあるのも面白い作品。
強を巡る中国とロシアの争いは、冒頭からいきなりの闇討ちアリの追い討ちアリ。両足をやられた報復として、両手両足をやるとは、本当に容赦がありません。

そして、高まり過ぎた緊張から、中ロの無差別団体格闘戦開催に至って。そして、愛之助が中国に、照がロシアに肩入れして無差別団体格闘戦に参加、と思ったら。いきなり、何じゃこりゃあ、に。愛之助、これのどこが山籠もりじゃあ。チンに叱られて当然じゃあ。また、照が中々、復活しない。完全にダメ人間になっている。

最も、ラスト辺りで喝を入れられ、過去回想になったらから次巻で復活か?

新しくツヨシのバイト仲間になったロシアの美少女ナターシャ。可愛らしい見た目とは裏腹に秘密を持つ彼女はツヨシと親密になっていく。中国のチンに続いてロシアのナターシャ。立て続けに自分に美女が近付いてくる不自然さに気付かないツヨシは影で蠢く大国の思惑に翻弄されてしまうのか。

まぁ、ナターシャの可愛らしさにヤラれてしまうツヨシの気持ちは分からんでもない。

  • おすすめしたい他作品

・殺し屋は今日もBBAを殺せない。

戦闘の表現の仕方がコメディタッチで面白い。背景の描き込みすごい。

おばあちゃんの活躍にスカッとしたりカレー食べてるおばあちゃんにほんわかします

そうくるかー!というバカバカしさもあって笑える作品。

あらすじ

野沢マコト、77歳。一人暮らし。好きな食べ物はカレー。

どこにでもいるちょっと偏屈な老婆。

何故か殺し屋に命を狙われるが……毎度、返り討ち。

このBBA、史上最強につき。無敵の老婆ギャグアクション!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ